ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【過去リポート】ディズニー・アーカイブス展に行くと、また映画が観たくなりますね。

目次 展覧会で観られたもの 『アリス・イン・ワンダーランド』関連 『美女と野獣』関連 おわりに。 今回、ご紹介するのは、大阪大丸ミュージアムで開催されていた展覧会、 『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』。 一般公開されていない収蔵品から、厳選…

メキシコが舞台の映画『ブック・オブ・ライフ』。『リメンバー・ミー』と見比べると面白い。

目次 あらすじ(ネタバレ注意) 感想など。迷惑だけど結果オーライ! 今回、ご紹介するのは、メキシコが舞台の劇場版アニメ 『ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜』。 以下、iTunesへのリンク(吹き替え版)です。 ブック・オブ・ライフ ~マノロの…

ネイルホリックとゾーヤでキャラネイルを試作だ! イメージはテゾーロ様だ!

目次 なんで急にキャラネイルを? キャラネイル制作の道具と手順。スタッズやシールには頼らない! 用意したもの 手順(というか変遷) 1日目 2日目 3日目(完成) 追記:テゾーロ様の髪色に似た色で別バージョンをつくった! 追記2:さらに、スーツのイ…

ダブルクリームのセブンシューがおいしい。風邪をひいてる時のスイーツって最高!

めっちゃ私事のうえに自業自得なんですが、気がついたら風邪をひいてから一週間ほど経っています。月曜日にはすでに風邪気味だったのに、火曜日には友人に会いに外出しました。まあ、おかげで『リメンバー・ミー』を観られたわけですが。今はマスクをしてこ…

【ネタバレ注意】映画『リメンバー・ミー』を観ました。あの人が悪役なんて意外。

ピクサー作品、『リメンバー・ミー』は劇場で観ました。 ピクサー作品ならハズレなしだろうと思い、レンタルが解禁されるまで 観ないで待とうと思っていたのですが、友人に誘われまして。 では、まだ観たことがない人むけに一応、あらすじを。 あらすじ 舞台…

中古でポケットモンスター・ウルトラサンを買ったら目論見がはずれまくった。でも楽しくプレイしてる話。

目次 目論見がはずれまくった話 ストーリーの感想など 殿堂入りまで 殿堂入り後 エピソードRR ペイントで手書きしたプレミアボール。この記事のアイキャッチ画像はこれだ! ということで、久しぶりの新記事はポケモンのお話。 といっても、プレイ日記では…