ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで新作映画ってまず劇場公開なの? ネット公開➡︎人気作だけ劇場公開でよくない?

最初にお断りしておくと私は業界人ではありません。これはあくまでも素人の一意見です。 目次 疑問「なんで新作映画はまず劇場公開されるのか」 新作の初公開がネットになった時、消費者のメリット 劇場が人気作だけを上映した場合、消費者のメリット 人気作…

恋愛ホルモンは2年しか分泌されないらしいけど推しが生まれて4年経ったので祝います。

今週のお題「告白します」 ※今回は2020年に公開した記事を再投稿してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックを推奨します。 推しキャラ名のヒント。抜けてる文字を使いました。 今日(2020年7月23日)は推しが生まれて丸4年経った記念すべき日なの…

100均でみつけた電気スタンド型のしおり。光を本に挟むって斬新じゃない?

このパケのデザインだけ見たら高級文具っぽくない? 某100均ショップでこんな(⬆︎)しおりをみつけたんですけど。このパッケージデザイン、100均のくせにオシャレすぎじゃない? このパッケージだけ見たら高級文房具店で1個800円ぐらいで売ってそうじゃない…

IMAXで「ダークナイト」観た。このジョーカーはシリアルキラー図鑑じゃなくて人の死因事典を持っていそう【ネタバレ注意】

証拠のチケット画像。家バレ防止で支店名塗りつぶし。 ちょっと画像が暗いですが。IMAXでバットマンの映画「ダークナイト」を観てきた証拠のチケット画像。新型コロナ流行中につき、向かって左側がちぎられていません。後になってこの「ちぎられていないチケ…

伯方の塩入りなのに甘酸っぱくて青い「瀬戸内ブルーレモネード」を買ったのでつくってみた。

ここ数日、物凄い雨でしたね。皆様ご無事でしょうか。私は雨風を避けてここ3日ほど家にこもっていたので無事です。しかしそのせいで更新するネタがなかった。今日は少し面白い物をみつけたので久しぶりの更新です。 塩入りだが甘酸っぱい、瀬戸内ブルーレモ…