ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日、リップは自分で買うべきだと気づいた。

ある日、ご近所のショッピングモールのお手洗いで鏡を見た私は心底から思いました。 「自分の唇にガーリーな色が乗ってるの、イヤだ」 トイレで化粧直しにリップ(ティント)を塗って鏡を見たら、せっかくダークにまとめた大人っぽい目元に似合わないガーリ…

【ポケモン】「マメバッタのツメ」入手しやすさは異常だよね【バイオレット】

今週のお題「マメ」 「まめ」とつくキャラは初代「たまごっち」の「まめっち」ぐらいしか知らない私は、このお題でもポケモンの話題しか思いつきませんでした。申し訳ない。でもホント「おとしもの」では「マメバッタのツメ」はぶっちぎりで手に入りやすいと…

【ポケモン】世界を救うのは成り行きでいいし、共に戦うのは獣がいい。

共に戦うのは獣がいい アニポケのサトシが「大丈夫か、リザードン!」と言うたびに母は「いや、おまえが行かせたんやろ」と言っていました。確かにその通りです。心配するぐらいなら戦わせるなって話ですね(笑) ゲームでもポケモンたちは「おや」と呼ばれ…

【ポケモン】ぼっちが挑んだ☆6テラレイドの成果、2023年1月【バイオレット】

ポケモン「バイオレット」版をプレイすること2ヵ月。ストーリーはクリアして☆6テラレイドも解放され、テラレイドバトルにも慣れてきました。攻略本ではマルチプレイでの挑戦を推奨している☆6テラレイドですが、オフライン派でぼっちの私でも何匹かゲット…

【モスバーガー】「朝モス」はどうでしょう?

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」 独立系のカフェを紹介すると家バレのリスクがあるのでチェーン店のモーニングをご紹介しようと思い、珈琲館のモーニングをおすすめする気でしたが(⇩) mee6.hatenablog.jp…

ジーンズと運動靴かもしれない。

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」 自分には少し発達障害的な傾向があるが、さすがに「ライナスの毛布」は卒業していると思っていた。しかし「ライナスの毛布」を「安心してすごすために絶対に必要な物」と定義すると、自分にも当てはまる物がある。…

さらば、幽霊タオルよ。

むこうが透けているのでもはや幽霊。 新年早々に一名様に読者登録を解除されました。悲しみ。おまけに、長年使っているタオルがついに幽霊と化しました。穴が開いているうえに、向こう側が透けて見えるのでタオルというより幽霊です。まだ崩壊していないので…

あったかくなるとカゼをひきにくくなるので助かる。

今週のお題「あったかくなったら」 3年ぶりぐらいにカゼをひきました。隔日更新してるのに一回とんでしまったのは、カゼで外出できずネタがなかったからです。あと単純に記事を書く気力がなかった。また更新の間が空いたら、まだカゼが治ってないんだと思っ…

ル・カイン絵『フォックスおくさまのむこえらび』がケモノ多めで好き。

お題「大好きな絵本は何ですか?」 故さくらももこ先生が「エロール・ル・カインが好き」と言っていて、ル・カイン氏とはどんな絵を描く人なのかと検索して挿絵家であることを知り、ル・カイン絵の絵本を集めていたことがあります。集めた絵本のほとんどは寄…

UZUのリップスティック2本あるからアイシャドウにしてみた。

もう何度目からわからない「リップを瞼に塗ろうチャレンジ」です。私の小さな唇ではリップを一向に消費できないので、色合い的にいけそうなものは瞼に塗って無理やり消費することを試みています。今回はUZUのムック本についてきたブラウン系のリップスティッ…

ポケモン『バイオレット』はタイカイデンとソウブレイズを育てるゲームだと確信した。

ポケットモンスター『バイオレット』はタイカイデンとソウブレイズを育てるゲームだと確信するに至りました。なぜならば、この2種は明らかに優遇されているからです。といっても、この2種が特に対人戦やトレーナー戦で強いわけではありません。タイカイデ…

【Joshin】初売りセールで激安だったので『ブリリアント ダイヤモンド』買いました!

新年といえば、福袋と初売りセールですね! 年始は消費が促進される時期ですが、みなさまは何か買われましたか? 私はユニクロの初売りでヒートテックを買い換えましたが、一番の収穫はなんといってもジョーシンで買ったポケモン『ブリリアント ダイヤモンド…

今さらになって気づく。「自分、マットいけるじゃん」

メイクを始めて5年ほどになりますが、今年になってようやく気づきました。自分はマットなアイシャドウが似合うことに。今まではマットアイシャドウ=モード=上級者むけだと思い込んでいたのですが、新年早々にリップベルベティストの限定色「LV10 グリオッ…

新年早々ヴィランみたいな顔で友達に会った。

新年早々にヴィランみたいな顔で友達に会ってきました。去年買ったキャンメイクの限定リキッドアイシャドウとリップモンスターの限定色を合わせると、ディズニーヴィランみたいな顔になれるので気に入っています。具体的な組み合わせはこれ(⇩) 付けるとヴ…

2023年にやりたいこと。空き箱のレポート記事を書きたい。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 みなさま、明けましておめでとうございます! 新年初更新は「2023年にやりたいこと」です! 今年やりたいことはレポート記事を書くこと。テーマは「iPadの空き箱に何を入れたら現代アートらしく見えるか」…