ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「レジェンズ アルセウス」 発売一ヶ月記念にかこつけてヒスイ地方の人々について語る。

今年もやって来た、ポケモン・デイ*1! 「レジェンズ アルセウス」 発売一ヶ月記念も兼ねており(正確には明日だが)非常にめでたい! 発売から一ヶ月も経つと、いつの間にかピクシブにネタバレ注意の2次創作マンガ(読むのはクリア後推奨)などがアップさ…

【フェリシモ猫部】猫の日なので阪急のコラボ猫グッズ買いました!

本日は記念すべき猫の日ですね! しかも今年の猫の日は西暦だと2022年2月22日なので2が6個も並ぶ、めでたい日として話題です。ゾロ目を目指すなら2222年22月22日がベストですが、あいにくと私はあと200年も生きられないだろうし、残念ながら太陽暦には22月…

スキー合宿でカメ虫を助けたことしか覚えてない。

今週のお題「冬のスポーツ」 ウィンタースポーツの思い出らしい思い出は中学で行ったスキー合宿しかない。しかもこれは部活ではなく学校行事なので強制参加だった。この合宿ではスキーの習熟度別にグループ分けされる。スキーは完全に未経験の私は当然ながら…

天牛堺書店、カムバック!

今週のお題「復活してほしいもの」 このお題には生産中止品のコスメで参加済みなのですが(⇩) mee6.hatenablog.jp この他に思い出したのは、新刊書店兼古本屋のチェーン店、天牛堺書店です。調べてみたところ2019年に破産申告したようなので、つまり倒産し…

推しが缶コーヒーになってないのが残念すぎる【ONE PIECE】

ありがたいことに特別お題「わたしの推し」に参加した記事が特設サイトに掲載され、公開当時は8☆だったのが気づけば19☆になっていました。やはり露出が増えると☆をもらいやすいですね。キャンペーン期間中に+11☆もいただきました。つまり☆数が2倍以上にな…

生産中止のリップ、レブロンの「キス プランピングリップクリーム」

今週のお題「復活してほしいもの」 「復活してほしいもの」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは生産中止品のコスメ。私の場合はレブロンの「キス プランピングリップクリーム」ですね。店頭で流通していた頃は「中身が見えなくて残量がわからない」「量のわり…

読者様50名到達記念 当ブログで長い記事ランキングBEST5

ご新規読者様、先日は読者登録ありがとうございました。おかげで当ブログ「ロマンというほどでもない」の読者様数がついに50名に到達しました。やはり、十の位が増えると(筆者に)インパクトがありますね。50名といえば100名までの折り返し地点。これは読者…

ポイントで買うべきは普段使いしないコスメ=赤黒リップ!

今週のお題「自分に贈りたいもの」 私はドコモのユーザーなので近々、誕生月記念のdポイントが付与される予定です。だからこのポイントを使って何を買うのかが問題。私が契約してるのはケータイプランなので、もらえるといってもほんの1200Ptほどなのですが…

ミニリップモンスター入手記念。セザンヌのティントに合うのはどれ?

左:EX-4 右:EX-2 実は先月にご近所のドラッグストアで入手してたケイトのミニリップモンスター。買えなくて地団太を踏んだり歯ぎしりしたりハンカチを噛んだりした方も大勢いらっしゃると思うので、手に入れた以上は使いまくる予定です。手のひらサイズで…

UZUのLIP COLLECTION ORANGE edition 開封の儀!

今回は雑誌の付録を開封してみた記事です。アマゾンでは秒速で売り切れたのでご近所の書店で予約。2月1日発売予定だったところ1月31日に入荷したと連絡をいただき、書店まですっとんでいきました。みなさんは入手できましたでしょうか? 『UZU BY FLOWFUS…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』プレイ日記。大画面だと没入感がすごい!

目次 プレイ日記 黒曜の原野、バサギリ戦クリアまで 紅蓮の湿地、ドレディア戦クリアまで 群青の海岸、ウィンディ戦クリアまで 天冠の山麓、マルマイン戦クリアまで 純白の凍土、クレベース戦クリアまで 湖の試練 パルキア戦~エンディングまで エンディング…