ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

生産中止のリップ、レブロンの「キス プランピングリップクリーム」

今週のお題「復活してほしいもの」

 

「復活してほしいもの」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは生産中止品のコスメ。私の場合はレブロンの「キス プランピングリップクリーム」ですね。店頭で流通していた頃は「中身が見えなくて残量がわからない」「量のわりに値段が高い」と思ってスルーしてたんですが。いつだかFAVORというコスメ専門サイトでこんな記事をみつけまして(⇩)

favor.life

ここで「540 ベルベットミンク」というカラーがとりあげられていたんですね。で、これが画像で見るからに良い色だったんですよ。プチプラとは思えない落ち着いた色味+ツヤ! 分類するとモーヴベージュだそうです。こんな色は、モード寄り判定されてマットなリップスティックにされてしまいそうなものですが、それがあえてのリキッドルージュ、いやリップクリーム! ええやん。ユーザーレビューによると甘い香りするらしいけど、色はめっちゃいいやん。アマゾンやったら安いからポチッたろ(⇩)

香りがキツすぎて捨てることになっても1000円以内ならたいした損害じゃないし。ということで「ベルベットミンク」買ってみたら使用感もめっちゃ良かったんで、さらに「535 スパイスドベリー」もアマゾンしました(⇩)

確かにバニラっぽい香りがするけど寒い時期なら気にならないし、これならマツキヨで定価買いしてもよかったな。ポイントが付くなら定価でも許せるしお布施してあげればよかった。商品の成功度合=ユーザーの課金額の多寡ですもんね。店頭で流通している頃に売れないと、ユーザーに支持されていないと判断されて生産中止になる。つまり、店頭にあるうちに買ってあげないと支持していることをメーカーに伝えられない。それを考えるとな…今さらになって「アマゾンなら安いからオススメ♡」なんて言うのはどうなのかと…でもホントに今なら安いし甘い香りが苦手でなければ「ベルベットミンク」は秋タイプの人に、「スパイスドベリー」は冬タイプの人にぜひ試してほしいんですよ。アマゾンで完売実績ができたらメーカーさんが再販の決断してくれるかもしれないじゃん? ワンチャンあると思わへん? また店頭で流通してくれたら今度はちゃんと定価で買わせていただくので。お願いしますレブロンさま、日本限定でもいいので「キス プランピングリップクリーム」を復活させてください。マジで再販求む!

 

以上、レブロンの「キス プランピングリップクリーム」に復活してほしい件をお送りしました。この商品について書かれた専門サイトはこちら(⇩)

レブロンの、新作リップ『キス プランピング リップ クリーム』を全色紹介♡ ぷっくりボリュームのセクシーリップを手に入れましょう!|新作・人気コスメ情報なら FAVOR(フェイバー)

⇧のリンクには全色着用画像があるのはいいんですけど、これ2018年の新作かよ。それがもう流通してないってどういうこと⁉ コスメは商品の入れ替えが早すぎですよね。