ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】スフレアリップ02番買えたのでレビューします!

先日、久しぶりにロフトへ行ったら不意打ちをくらって驚きました。なんか、セザンヌのリップに新作が出てて。なんやこれコスメサイトで見た覚えないけど⁉  いつの間に発売されてたん? ロフトは新作コスメの什器が大きくてわかりやすいから助かったわ。ロフトにけえへんかったら全然知らんとこやったわ。コスメサイトだけ見て新作を把握した気になるのは危険やな。やっぱりたまには店頭に来てみな。今日出会えてよかった。2色しかないみたいやけど、とりあえずローズ系買えばまちがいないやろ。ということで久しぶりにロフトでお買い物。税込み660円だと気軽に買えていいですね。実はこの記事のタイトル、最初は「ロフトで不意打ちくらって驚いた」にしようと思ってたんですが、それだと新作リップのレビューであることがまったく伝わらないので、いつも通り実用的なタイトルにしました。あとで公式サイトを見てみたら、発売は1月23日。よかった。この程度の間なら、まだまだレビューの需要はある!  ということでレビューします。まずはパケ画像(⇩)

開封済み。上:本体 下:パケ

次に、色紙に塗ってみた図(⇩)

言うほどマットに見えない。

セザンヌ  スフレアリップ  02  フレンチローズ:軽く直塗りした感じではソフトマットでツヤがある。ツヤがない完全マットをお求めの方にはおすすめできない。色名にはローズとあるが白みがあり、青みは少ない。リップカラーシールド01フィグブラウンを塗ると唇がくすんで見える人は、このリップへの買い換えを推奨する。紫はまったく感じられないので、ローズというよりモーヴ系。青みのダークカラーを想像して買うとがっかりするので、日常使いできるピンクをお探しの方にオススメ。近い・暗いところで見るとツヤがわかるので自然に見えるが、遠い・明るいところではマットに見えるので「口紅を塗っています」感が出る。どちらかというとプライベートむきだが、ブルベで若い人ならオフィスメイクでも使えるかもしれない。中年には使いこなしにくい色だが、思いがけず一塗りで美少女みたいな唇になれるので、美少女キャラに憧れていた人や、唇だけでも美少女になりたい方には強くオススメする。セザンヌキャンメイクよりも年上の女性たちを購買層に想定しているはずだが、このリップの女子力はキャンメイクを超えている気がする。いつの間にこんな少女趣味な色をつくれるようになったんだ、セザンヌ

 

以上、新作を買ったら思いがけず美少女唇になった件でした。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました!  登録ありがとうございます。コスメ記事以外の記事にも☆をいただいたので、ミスマッチ度は低いかと思います。たまにポケモンの話をしたりする雑記ブログですが、末永くおつきあいいただければ幸いです。