ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【グリコ】ビスコ4種類食べ比べ。1位は焼きショコラ。

こんにちは。今月の最終日なのに(楽に書ける)ネタがないので苦し紛れに食べ比べ記事をお送りしようとしているミーシックスです。ご近所のドラッグストアでなぜかグリコのビスコが4種類も安売りされていたので買ってみました。後で調べたら、現行品は4種…

ホットミルクの完成形はハチミツによって変わることを知った日。

今週のお題「眠れないときにすること」 学生時代、一人暮らしをしていた頃は冬になるとハチミツ入りホットミルクをつくって飲んでいました。寝る前にホットミルクを飲むというオシャレな習慣に憧れていたのです。ただのホットミルクではつまらないからハチミ…

【ネタバレ注意】星新一が描くディストピア「ピーターパンの島」を読んで

今週のお題「最近読んでるもの」 ※過去記事を流用してお題に参加しています。既読の方はブラウザバックを推奨。2021年の記事ですが、星新一のショートショートは今でも通勤中に読んでいるのでお題に合致していると信じて。 最近は電車を待つ間に星新一のショ…

炭火焼ステーキが食べられる奇跡の店にはお世話になりました。

今週のお題「肉」 幼少期、家族ぐるみでお世話になっていたステーキハウスがある。郊外にあるファミリーむけの店らしくお子様連れ歓迎。ベビーカーOK、お子様用イスあり。焼かれた肉の香り漂うホールの一角にあるイスには、いかにもお子様ウケしそうなキャラ…

字数が少なくて短い記事特集

古参さまもご新規さまも一見さんもこんにちは。今回は当ブログ内で字数が少なくて短い記事を特集しました。実は当ブログでは筆者に「最低1000文字」のノルマを課しており、ほとんどの記事は1000文字以上になっております。いくら素人ブログとはいえ、いや、…

好きより面倒くささが勝るフレーバーティーアソート

今週のお題「好きなお茶」 過去記事の流用だけでは芸がないので新記事をアップします。本当はさらに、もうひとつの過去記事(⬇︎)にタグをつけて投稿しようと思ってたんですが mee6.hatenablog.jp 正直な話、フレーバーティーは好きより面倒くささが勝る。た…

読者様数の過去最多記念に、週刊はてなに掲載された記事特集!

いや、実は私、過去2名様ぐらいに読者登録解除されたことがありまして。読者様数が40台に乗ったのもつかの間、39名様まで減って、しばらく停滞していたんですね。それが今、気がつけば43名様! とてもうれしいので今回は、読者様数の過去最多を記念して週刊…

疑い深いから加工食品をおいしく食べられない。

最初にお断りしておくが、私は加工食品を日常的に食べている。何もかもを手作りするほど健康意識が高いわけではない。メーカー不信で安全性に疑問を持っているわけでもなければ、これといったアレルギーも今のところない。加工食品をそのものを食べられない…

ヘアドライヤーは老いと適応の象徴

今週のお題「爆発」 私は25歳まで髪を乾かさないで就寝していた。単純にドライヤーをかけるのが面倒だったのもあるが、髪をまったく乾かさないで寝ても風邪をひかなかった。しかし20代も後半になると翌朝に風邪っぽくなるようになってしまったので、さすがの…