ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『映像研には手を出すな!』が好きになった。金森氏が最高。

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 大人になって初のNHKアニメは『映像研には手を出すな!』(再放送)でした。私は「変人が変人のまま楽しそうに生きている様子」を眺めるのが好きなので『映像研には手を出すな!』にはハマリました。ご存…

【リップモンスター】限定色「107 紅折り紙の願い」買えたのでレビュー!

リップモンスター限定色「107 紅折り紙の願い」が買えたのでレビューします! いやあありがたい。リップモンスターはいつも同じウェルシアで買っています。今回も同じ店舗で買えました(⇩) 実はセキュリティシールが貼られているパッケージ この向きで撮影…

ジッパーチャームから逆算してバッグを選ぼう。

この際だから、ジッパーチャームから逆算してバッグを選ぼうと決意したしだいです。といっても突然でわけがわからないと思いますので説明いたしますと、まず、UNIQLOがすごく安いショルダーバッグを発売してくださったんですよね。例の、ラウンドショルダー…

ずっとユニクロのような気がする。

お題「一番好きなファッションブランドは?」 メジャーかつ庶民的なブランドで申し訳ないんですが、一番好きなのは結局のところユニクロのような気がします。ユニクロ×マルニのコラボ商品を買うまでは「他のブランドではめったに服を買わない」だけでした。…

マットリップもペアリングすればいいんじゃない?

読者のみなさまはすでにご存じのことと思うが、私はリキッドリップ派だ。悲しいことにプチプラのリキッドマットは飲食すると落ちやすい。落ちるというよりはげるといったほうがいいぐらい残らない。そう、リキッドマットはお直し必至なのである。しかし、私…

【HIRAMEKI】贈り物でアート長財布の良さを知る。

お題「財布へのこだわりありますか?」 数年前のこと。中学時代からの友人が、私の誕生日に豪華なプレゼントをくれた。革の財布だ。知らないブランド名だったが、デザインが可愛くて手触りもいい。少女と猫が描かれた長財布は、広げると一枚の絵になった。 「…

【まどマギ】劇場版の続編を観るまで生きねばならない。

お題「最近楽しみな事」 「ONEPIECE FILM RED」のリバイバル上映も楽しみではあるが、もっと楽しみなのは劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」の続編公開である(⇩) www.oricon.co.jp LINEニュースを経由してこの一報を知った時、とても嬉しかった。オリコンニ…

【セザンヌ】リップカラーシールド05番もらったのでレビューします!

セザンヌのリップカラーシールド、店舗限定色の05番を友人ちゃんからいただきました。しかも2本!!(⇩) 一度に2本もいただいた。ありがたや。 ありがたや! ご近所じゃみかけないし、都会すぎるとセザンヌの棚ごとないし。セザンヌの棚を置いてくれる程度…

【ポケモン】頻度は力なり。

お題「ゲームで学んだこと」 ポケモンSVで無事に「ゼロの秘宝 前編」が配信されたことを記念して、ユーザーお題に参加させていただきます。ゲーム関連のお題は参加しやすくてありがたい。それでは以下、私がゲームポケモンで学んだことをお伝えしましょう。 …

【WEB漫画】オモコロ連載中の「バルディッシュ・ホテル」第4話が良すぎて悲しい【ネタバレ注意】

みなさん、漫画家のキューライス先生がオモコロで連載しているカラーWEB漫画「バルディッシュ・ホテル」はお読みになられているでしょうか(⇩) omocoro.jp 連載は順調に進み、9/12現在は第6話まで公開中なのですが。私は最新話よりも「第4話 雨」を推す。…

【UNIQLO】メッシュハイネックT買った! これでキャラクターTシャツも着放題になるか!?

Uniqlo and Mame Kurogouchiコレクションの「メッシュハイネックT」買ってみました。XLサイズならTシャツの上から重ね着できるのではないかと試着。無理だったら買わずに帰る予定でしたが、なんとか着れたので試着したものを購入。私が買ったのは黒のXLサ…

【MARZY】DREAMY LATE NIGHT MELLOW TINT M17 買ってみた。これもマホガニー色!

Amazonで安くなってたので、韓国コスメ「MAZY」のDREAMY LATE NIGHT MELLOW TINTシリーズからM17 CUDDLE BRICKを買ってみたんですが(⇩) 商品名のナイトが抜けてるのはご愛敬。 これがまあ、お見事なダークカラーで久しぶりに「ティッシュオフしないと無理…

「#ポケミク」に採用されるポケモンを予想する。

両者のファンはみなさんとっくにご存じでしょうが、ポケモン×初音ミクのすばらしい公式コラボが始まりましたね!(⇩) www.inside-games.jp ボーカロイドのポケモントレーナー化はみなさん一度は想像したことがあると思いますが、まさか、ミクちゃん16周年の…

掛け時計はアナログ派だけど秒針はいらない。

お題「時計はアナログ派? デジタル派?」 腕時計:アナログ、目覚まし時計:デジタル、壁掛け時計:アナログ派です。以下、それぞれの理由を述べます。 腕時計:アナログ派の理由 腕時計には文字盤と針がほしいのでアナログ派です。時間を確認するだけなら…

【ポケモンSV】☆7レイドに挑戦といってもただの記念。

昨日からついに☆7ミュウツーレイドが始まりましたが、みなさんはもう挑戦されましたでしょうか(⇩)ミュウツーレイドの出現を確認。今回のミュウツーはテラスタイプ:エスパー私は何回か様子見でソロ挑戦してみましたが、そもそもテラスタルのチャージがた…