Amazonで安くなってたので、韓国コスメ「MAZY」のDREAMY LATE NIGHT MELLOW TINTシリーズからM17 CUDDLE BRICKを買ってみたんですが(⇩)
これがまあ、お見事なダークカラーで久しぶりに「ティッシュオフしないと無理!」と思いました。3回ぐらいティッシュオフしてちょうどいいぐらい。鼻が高くて眉毛が濃くて色素も濃い私でこれなんだから、顔が薄い人だとティッシュオフしても無理だと思います。それぐらい濃ゆい。この濃さでティントなんだから恐れ入る…あ、すみません。さっきからこのリップの濃さしかお伝えしてないですね。まず、なんでこれを買おうと思ったのか説明しませんとね。
実を言うとずっとCipiCipi ふわマットティント 01 マホガニーが気になってました。コスメの色名に木材の名を冠するとはこれいかに。意外性がありながらも色がイメージしやすくてかっこいい。ダークカラーだから自分に似合いそうだし試してみたいなと思いつつも身近なところで買えなくて。それじゃあロフトに行った時に買おうとすると「ロフトに来ればいつでも買えるから今日じゃなくていいか」となってスルーしてしまう。しかしマホガニー系の色はほしい。他ブランドで似たような色の1本はないか。Amazonが購入履歴からいくつかリップをおすすめしてくれるものの、決め手にかける。何か他に候補はないか。ここはやはりCOLORKYかと思案していたら、ふと目にとまったのがMARZY DREAMY LATE NIGHT MELLOW TINT M17でした(⇩)
これなら黄みがあるのでほしい色に近いのでは。タイムセール中だったので、思い切って購入。ロムアンド以外の韓国コスメを買うのは初めてですが中国コスメより不安は少ない。何より、これを見逃すのは惜しい。マンガやハンカチと抱き合わせで注文し、無事に届いて手に取ってみた時に驚いたのは外箱の可愛さ。⇧の画像にある外箱、メルヘンなパステルカラーですよね。Amazonのページには外箱の画像がなくて驚きました。商品名に恥じない、まさにドリーミーな色使い。この箱から出てきた薄紫色のケースの中身がこの濃さ。なんたるギャップ。発色の良さもあって胸キュン。「これぞ、求めていたマホガニー色だ!」と思いつつも「記事書き終わったら落とすし。先にティッシュオフしとこ」と軽くオフしてリビングの蛍光灯の下で見たらあら不思議。黄みが減ってダークレッドに見えました。「もしかしてマホガニー色って黄み照明の下でしか見えないの⁉」と、さらに驚き。いつ何時、どんな照明の下でも同じ色に見えるリップなんて存在しないんですね。残念だけど良い色です。めちゃ濃いから直塗りだとハロウィン仮装に使えそうだし、ブラシで薄く塗れば秋冬に活躍しそうだし。このシリーズは9色展開なんですが、初めて「シリーズ全色ほしい」と思いました。たまに「Lips」で見る「全色ほしい」ってレビューはこういう気持ちだったのか。韓国リップにはまる人の気持ちがわかったかも。リップカラーはキュート~ニュートラル~クールの間で展開してほしい。そしたらシチュエーションだけじゃなく気分で使い分けられるから。その点韓国リップはかゆいところに手が届く、絶妙な色展開ですよね。まあ、どうせ私はいつもクールな気分なんですが(笑)
以上、マホガニー色がほしくてMARZY DREAMY LATE NIGHT MELLOW TINT M17 買ってみた件をお送りいたしました。リキッドリップは韓国コスメが良き。
追記:次回更新は9/9の予定です。あしからず。