ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【随時更新】「#ポケミク」に採用されるポケモンを予想する。

両者のファンはみなさんとっくにご存じでしょうが、ポケモン×初音ミクのすばらしい公式コラボが始まりましたね!(⇩)

www.inside-games.jp

ボーカロイドポケモントレーナー化はみなさん一度は想像したことがあると思いますが、まさか、ミクちゃん16周年の年にしてくれるとは感無量! ポケモンファン待望の公式コラボ(大事なことなので2回言いました)! このコラボでは、ミクちゃんが18タイプのポケモントレーナーに扮するイラストが順次公開されるとのことです。2023/9/5現在ではすでに、エスパーと草タイプのイラストが公開されています(⇩)

www.inside-games.jp

ポケモントレーナーに扮するといっても、各イラストで描かれるポケモンは1匹だけ。他の5匹にどのポケモンを採用しているのかはファンの想像にゆだねられます。あとの5匹を想像するのも楽しいですが、この記事で私が予想したいのは、これから公開されるイラストの採用ポケモンです。エスパーでメロエッタ、草でゴリランダーときているので、どうやら音楽関係のポケモンが選ばれている様子。このヒントがあれば公開前に予想できるのではないかと思い、3タイプめが公開される前に記事にしたしだいです。それでは。ここからはミーシックス版「ポケミクコラボの採用ポケモン予想してみた」をお送りいたします! ※伝説・幻・パラドックスは除外して予想。

 

炎:ラウドボーン➡9/6(水)、当たり!

水:アシレーヌ➡9/7(木)、当たり!

電気:ストリンダ―(ハイな姿)➡9/8(金)、はずれ! ロトム(いつもの姿)

ノーマル:ドゴーム➡9/11(月)、はずれ! ペラップ

氷:ラプラス➡9/12(火)、当たり!

岩:アマルルガ➡9/13(水)、当たり!

地面:ダグトリオ(アローラの姿)➡9/14(木)、はずれ! フライゴン

飛行:ペラップ➡9/15(金)、はずれ! チルタリス

フェアリー:プリン➡9/19(火)、当たり!

虫:ビビヨンorモスノウ➡9/20(水)、はずれ! コロトック

毒:ストリンダー(ローな姿)➡9/21(木)、微妙にはずれ! ハイな姿

ゴースト:ガラガラ(アローラの姿)➡9/22(金)、はずれ! ムウマージ

悪:タチフサグマ➡9/25(月)、当たり!

鋼:ドータクン➡9/26(火)、はずれ! ジラーチ

格闘:ウェーニバル➡9/27(水)、はずれ! ネギガナイト

ドラゴン:チルタリスorチルット➡9/28(木)、はずれ! ミライドン

 

私の予想は以上です。歌・楽器に関するポケモンだけだと全タイプ予想ができなかったのでダンス系や、かわいい・愉快な外見のポケモンもチョイスしてみました。はたしてこの予想は当たるのか。カロス・ガラル地方編は未プレイの未熟者ではありますが、ご期待ください。

 

以上、「#ポケミク」に採用されるポケモンを予想してみた件をお送りいたしました。