ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

『映像研には手を出すな!』が好きになった。金森氏が最高。

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

 

大人になって初のNHKアニメは『映像研には手を出すな!』(再放送)でした。私は「変人が変人のまま楽しそうに生きている様子」を眺めるのが好きなので『映像研には手を出すな!』にはハマリました。ご存じない方むけにあらすじを書くと、性格に難がある女子高生が集まって同好会を立ち上げ、アニメづくりに邁進するという作品です。原作がマンガなのは知っていましたが、まずはアニメが終わってから原作マンガを読もうと決意。もし途中でアニメの視聴をやめたら、原作マンガは読まないつもりでした。しかし、これがまあ面白かった。特に金森さん(主人公である浅草氏の盾になり、外交および金銭・スケジュール管理を担当する長身の眼鏡美人)が好きになった私は、原作版の金森さんも見たくなり、ついに5巻まとめ買い。あくまでもAmazonのまとめ買いキャンペーンのためでしたが、5巻まで読んでも面白かったので続きも購入。7巻まで買い、8巻の発売を楽しみに待ちました。そして発売された8巻。今までとはストーリーの流れが大きくちがっていたので、ついに単独記事に(⇩)

mee6.hatenablog.jp

今は9巻の発売が楽しみです。芝浜高校を舞台にしたアニメが完成したら、マンガ『映像研には手を出すな!』も終わりそうですね。さみしいですが、終わりが見えてきたのは良いことだと思います。完結まであと少し。大童先生、がんばってください!…あ、ダメだ。ここで終わっちゃダメだ。私の情熱が全然伝わらないじゃん。なんでこの記事はこんなに短いのか。それはね、過去記事で語り尽くして、すでに情熱を吐き出した後だからだよ。みんな、よかったら過去記事を読んでね。気がついたら6記事もあるけど。金森さん推しの記事は珍しく2000文字超えの大作(当社比)だよ。よろしくね。

 

以上、『映像研には手を出すな!』で金森さん推しになった件をお送りいたしました。以下はリンク集です(⇩)

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

mee6.hatenablog.jp

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! ☆をいただいたのはポケモンの記事でした。ポケモン専門ブログではありませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。