ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【WEGO】金森氏のエア存在感を放つサングラス発見!【映像研】

隔日更新できなくて申し訳ありませんでした。繁忙期でお仕事に集中していたらブログの更新を忘れてた(汗) さて。今回はサングラスの記事です。先日、某ショッピングモールでWEGOの前を通りかかったらサングラスコーナーをみつけたので「もう紫外線対策する時期か」と思いながらなんとなく足を止めました。以前もWEGOでサングラスを買ったことがあるので(⇩)

mee6.hatenablog.jp

また何か気に入るデザインのものがあるかもと眺めていたら衝撃的な出会いが(⇩)

金森氏の眼鏡に激似のサングラス¥439

ご覧ください。このお見事な「金森氏の眼鏡」サングラスを! 「金森氏」とはマンガ『映像研には手を出すな!』の金森さやか氏のことなんですが、これ、彼女がかけている無骨なデザインの眼鏡にそっくりではないですか⁉ おまけにセールで税込¥439だったんですよ! レシートによると商品名は「セルフレームスクエアアイウェア」というらしいんですが。レンズがクリアなせいか、フレームがごついせいか、売れ残って安売りされたようです。いくらUV100%防御をうたっても、レンズに色がないとサングラスらしさが出ないのでファッションアイテムには不向き。実用的な機能を求める人は眼鏡屋さんでサングラスを買うのでWEGOでは買わない。かくしてWEGOのクリアレンズサングラスは売れ残る。うん。当然の帰結ですね! これが何本生産されたのか知らないけど企画の段階で金森さんに「無能ですね」と言われそう。他にもクリアレンズで眼鏡風のサングラスが色々と置いてあったからこの一本だけが特に「無能」なわけじゃないけど。たぶんこれは「伊達眼鏡ほしいけど一本に何千円も払いたくない」人むけの商品なんだろう。あるいは私みたいに金森さん推しで「金森さんがさっきまでここにいた気配」を感じたい人むけの商品なのかもしれない。撮影してて思ったんだけどこのサングラスが机の上にあるだけで、まるで金森さんがそっと眼鏡を置いて立ち去った直後みたいな、金森さんのエア存在感を放ってて最高。もうこれを感じるためだけに買ったと言っていい。金森ファンのみなさんは店頭でみかけたらぜひ購入を。WEGOさんありがとう。無能呼ばわりしてごめんね。あなたの推し風アイウェアも、案外WEGOでみつかるかもしれないぜ。眼鏡の推しがいるみんな、一度WEGOに行こう!

 

以上、WEGOで金森氏のエア存在感を放つサングラスを発見した件をお送りいたしました。このサングラスについてはこちらをどうぞ(⇩)

セルフレームスクエアアイウェア – WEGO ONLINE STORE