ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンの人間キャラデザにリアル調を求めてるのは誰だ?

ポケモン本家シリーズ完全新作「スカーレット・バイオレット」が発表されましたね。ファンの一人として、これは大変うれしいことです。しかし、手放しで素直に喜べているわけではありません。なぜならば、人間キャラ(ポケモン博士)のキャラデザがリアル調…

シャンプーとリンスのライン使いをやめたら髪がツヤツヤになりすぎて困った。

自慢話に聞こえるかもしれない。最終的には自慢話になるかもしれない。でもちょっと困ってるのは事実なんです。シャンプーとリンスのライン使いをやめたら髪がツヤツヤになりすぎて、家で使ってるパイル地(タオル地)のシュシュがしょっちゅうずり落ちてく…

【コスメ】アメリカのレブロンが死にそうなんだってさ。

アメリカのレブロン(化粧品メーカー)が死にそうなんだってさ(⇩) www.fashionsnap.com 破産法の適用を申請したんだとか。つまり財務的に死にかけってことですよね。私が生まれる前から日本で展開していた海外ブランドが破産したのはショックですね。他の…

「ちくわの磯辺揚げ」という料理は知らなかったけど好きだった。

私が通っていた小学校は給食センターが敷地内にあったので配送されるのを待つことはなく、温かくて美味しい給食が食べられたので食には恵まれた環境だった。そのかわり上級生は1階から3階まで階段で給食を運ばなければいけなかったので給食当番は面倒だっ…

【レジェンズ アルセウス】仮死状態で時空の歪みから帰ろうとしてる人を止めたら予想外のことになった話【創作】

目次 前フリ、なぜこんな展開を思いついたか 仮死状態で時空の歪みから帰ろうとしてるノボリさんを止めたら予想外のことになった話 前フリ、なぜこんな展開を思いついたか 今回は「レジェンズ アルセウス」で起きる「時空の歪み」について思いつき+創作です…

☆2000達成したので、お祝いに一番好きなスナック菓子の話をします【ヤマザキビスケット】

気がついたらいつの間にか当ブログは獲得した総スター数が☆2000を超えていたので、ご報告を兼ねてお祝いしたいと思います(⬇︎) メールのスクショ。ついに☆2000越え! 読者の方々はもちろん、一見さんもありがとうございました。当ブログ「ロマンというほど…

私物は全部、本棚にしまえばいいじゃない? そしたらタンスがいらなくなるし。

今週のお題「本棚の中身」 まず、私は本に加えて衣類も本棚にしまっています(⇩) mee6.hatenablog.jp さらに言えば推しの祭壇モドキも(⇩) mee6.hatenablog.jp ゴンチャロフの猫缶も(⇩) mee6.hatenablog.jp てっぺんにはトイレットペーパーを置いてあり…

車窓から見た、破滅したベランダ

通勤ラッシュにもまれながら私は車窓から外を見ている。乗り物に乗りながら文字を読むと酔うし、スマホは持っていない。だから私はいつも街の景色を眺めながら出勤している。 ずっと気になっている出窓があった。とあるアパートの一室にある出窓は物が積み上…

セルフメイクのフローチャート作ったけど、ほぼシリコンパフで塗ってる。

私がしてるメイクのフローチャートを作りましたが、マウスを使って「ペイント」で白黒ですげえ雑に書いたのでお恥ずかしいんですがだいたいこんな感じです(⇩) すげえ雑にペイントで書いたフローチャート。 ご近所メイクと遠出メイクのちがいは日焼け止め下…

夏を乗り切れたのはユニクロのエアリズムロングTシャツのおかげでした。

今週のお題「夏物出し」 今年も出てますね、ユニクロのエアリズムシームレスボートネックロングT(⇩) www.uniqlo.com もうこれなしじゃ夏を乗り切ることはできなくなりました。最近は夏が暑すぎて綿のTシャツがまったく着れていません。いやマジで。エアリ…

『解剖医 ジョン・ハンターの数奇な人生』読んでみた。映画の主人公みたいな人だ。

目次 『解剖医 ジョン・ハンターの数奇な人生』概要 出だしの一文が小説のような章をピックアップ ジョン・ハンター氏の魅力 おわりに 『解剖医 ジョン・ハンターの数奇な人生』概要 医学には大して興味はないが自由人は好きなので『解剖医 ジョン・ハンター…