ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この機に吸血鬼マンガ『HELLSING』について語ります。ペンウッド卿がカッコいい。

今週のお題「鬼」 実は「鬼」そのものという種族のキャラクターはあまり知らない。なので「鬼」というお題を見た時に思い浮かべたのは少しズレた種族「吸血鬼」だった。私の中で吸血鬼は鬼系の種族でもっともメジャーな種である。だからこの記事で話題にする…

ヒートテック使えば冬でもTシャツ着れるからここ数年セーター着てない。

いやもうほんとタイトルそのまんまっていうか、ぶっちゃけ更新頻度を保ちたいがために苦し紛れにアップする記事なんですけど私がここ数年セーターを着た覚えがほとんどないっていうのは事実なんですよ。タートルネックに限ればもう本当に着てない。それとい…

母のお手製ボンゴレ・ビアンコを食べたあの日、私の味覚は大人になった。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 飲酒しても良い年齢になったからといって味覚が大人になったとは限らない。そもそも酒にはアルコール度数という強さを示す単位があること、自分はどれぐらいの度数の酒なら飲めるのか、自分の大まかな酒の好み、酒…

バッテリーが死にかけてるPS Vitaで『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の一周クリアを目指したけど失敗した。

目次 縛りプレイの経緯 この記事の注意事項 現在の進捗報告とプレイの感想 遅ればせながら明けましておめでとうございます。読者の皆さま、今年もよろしくお願いいたします。新年早々に読者様が増えて浮かれているミーシックスです。読者登録ありがとうござ…