ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですがWAIS-Ⅲっていうテストを受けてみました。

このお題ってたぶんそんなにシリアスな話は想定されていないと思うんですよ。このお題を設定した人が想定しているのは「家を買うか否か」とか「海外移住するか否か」ぐらいだと思うんですけども。少なくとも「生きるか死ぬか悩んでいます」なんて超シリアス…

【完結マンガ】星をつくるSF漫画『果ての星通信』はモフモフの宇宙人がかわいくてほっこり

目次 主な登場人物(主に異星人) こんな人にオススメ! 今回ご紹介するのはウェブ漫画「コミックPASH!」で連載されていた、メノタさん作『果ての星通信(はてのしょうつうしん)』です。単行本は5巻が出て無事に完結しました。 1巻の表紙。アマゾンへのリ…

セリアの「ネイルディスプレイスタンド」を使ってみた。つけ爪を美しく飾れて良い!

今回、ご紹介するのは100円均一ショップセリアの「ネイルディスプレイスタンド」 これは、透明なフィルムに飾りたいものを挟んで付属のスタンドに立てるだけというお手軽な商品です。まずは実際にネイルチップを飾ってみたの図(⬇︎) 我ながらキレイに撮れて…

映画『名探偵ピカチュウ』を観た! 映像はキレイでお話はカンタン!

目次 映画『名探偵ピカチュウ』あらすじ 感想。感動したのは「ドダイトスの庭」とメタモンです。 ※この画像はアマゾンへのリンク。A4サイズのポスター(スチル印刷)だそうです。 5月3日は映画『名探偵ピカチュウ』の公開日! なのでさっそく映画館へ行っ…