ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アタゴオル』は爽やかなので子供でも一気読みできました。

今週のお題「一気読みした漫画」 私は両親が選んだマンガを読んで育ったが、いかんせんそれは子供むけではなかった。あくまでも親たちが自分で読むために買い集めたものだったからだ。だから古い少女マンガだったり、エロ・グロな作風だったりした。覚えてい…

冷蔵庫を買い替えるついでに引っ越すべきか。

今週のお題「100万円あったら」 20年ほど使っているナショナル*1製の冷蔵庫がそろそろ寿命だ。もうパッキンを買い換えることができないので冷凍室が使用不可になってしまった。このままだとアイスや冷凍食品の買いだめができないし冷蔵室だっていつ使えなく…

「575」で思い出すのは学級日誌なんだけど通じる?

今週のお題「575」 こんにちは。いつも俳句と短歌がごっちゃになる*1ミーシックスです。私が「575」で思い浮かべるのはわび・さびじゃなくて学級日誌なんだけど、この感覚って通じます? たしか中学の学級日誌だったんですけど、なぜか「今日の一句」って欄…

レモンサワーの「檸檬堂」全5種飲んでみた! いつか「カミソリとはちみつ」って歌ができそうですね。

左:鬼レモン 右:定番レモン ソフトドリンクというかコーラで有名なコカ・コーラ社初のアルコール飲料、レモンサワーのシリーズ「檸檬堂」を飲んでみました。全5種もあるうえに鬼レモンおよびカミソリレモンのアルコール度数は9%あるのでさすがに一日で…