ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】リップカラーシールド05番もらったのでレビューします!

セザンヌのリップカラーシールド、店舗限定色の05番を友人ちゃんからいただきました。しかも2本!!(⇩)

一度に2本もいただいた。ありがたや。

ありがたや! ご近所じゃみかけないし、都会すぎるとセザンヌの棚ごとないし。セザンヌの棚を置いてくれる程度のプチプラ系店舗で、なおかつ限定色が入荷する店をみつけるのは難しい。みつけてくれた友人ちゃんいわく「駅近くのドラッグストアにあった」「既存色とは発売日がちがったんじゃない?」とのこと。なるほど。その発想はなかった。新色は一斉に発売されるものとばかり思っていました。それでみかけなかったのかな。ところでなぜ2本あるのかときいてみたら「みつけたのが嬉しすぎて思わず2本買っちゃった」らしいです。「2本ともあげるね」と言うから自分では使わないのかと確認したら「私には似合わないと思うから使わないよ」だそうで。他人にあげるのが大前提なのに2本分の金額を支払っただと!? これは聞き捨てならん!! 今度ばかりは代金を払うから、断固受け取ってもらう!! いつものように「自分がほしい色を買うついでに」という流れの贈り物ならともかく、今回は100%私の都合じゃないか!! ここ最近は話すたびに「05番ほしいのにみつからないよぅ」と嘆いていたので、自分の生活圏で探してくれたようです。なんてこった… 今回はリップそのものよりも、友人ちゃんの存在がありがたい。やはり、持つべきものは(趣味を同じくする)友だな!! しかしひとつ問題がありまして。友人ちゃんは私の趣味や似合いそうなものを把握しているのに、私は友人ちゃんの好みを把握していないのです。なんとなくイエベ春とは知っているものの、イエベのパステルカラーだったら何でもいいわけじゃないだろうし。むやみにコスメを贈るのもなあ…と迷ってしまいます。ここ数年はもらうことのほうが多い気がする。少なくともコスメはもらうほうが多い。うーん。どうしたものか。まあ、長いつきあいができそうな友達だから、死ぬまでにトータルでバランスとれてればいいか。さすがにあと50年もつきあってたら、いつか均衡がとれるはず。もらいすぎて後悔しないよう、適度にお返しすることを心がけつつ、これからも仲良くすごしたいと思います。ということで今回は以上…じゃねえ!! 危うく友達自慢だけして終わるとこだった!! レビューだよレビュー!! みんなレビューが見たくてこの記事読んでるんだって!! 肝心なことを忘れるとは前代未聞です。よっぽど浮かれてるな、私。ようし。それでは、この浮かれ気分のままレビューに突入しよう!!

青みがある赤。

セザンヌ リップカラーシールド 05 アンティークローズ:青みがかった赤で、まさしくローズカラー。濃い色なので皮むけしていると目立つ。乾いた唇に塗るとツヤが出る。重ね塗りで色の濃さを調節でき、重ねるほど濃くなる。唇が青みかかっている人なら、薄く塗ればオフィスメイクでも使えそう。お仕事・プライベートの両方で使える1本をお探しの方におすすめ。リップクリームほどの保湿力はないものの、フラットな唇なら直塗りできるので便利。使い勝手が良すぎてむしろ無難。ローズカラーを常用している人には間違いなくおすすめ。

 

レビューはこんなところ。悪く言えば便利すぎて特徴がない。04番メロウピンクほどの汎用性はなさそうですが、ダークカラーを愛用している人は1本お持ちになればいいかと思います。しかし、これがなぜわざわざ限定色になってるのか不思議ですね。限定色にするほど奇抜な色じゃないのに。ローズカラーは原料の価格が高いのか?

 

以上、リップカラーシールド05番もらったのでレビューしました。