ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

推しが缶コーヒーになってないのが残念すぎる【ONE PIECE】

ありがたいことに特別お題「わたしの推し」に参加した記事が特設サイトに掲載され、公開当時は8☆だったのが気づけば19☆になっていました。やはり露出が増えると☆をもらいやすいですね。キャンペーン期間中に+11☆もいただきました。つまり☆数が2倍以上になったということですね! 拙い記事に☆をくださった方、読んでくださった方には心から感謝しておりますので、この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。特設サイトに掲載された記事はこちら(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

キャンペーン期間の最終日に忘れずにお礼を言えてよかった。それでは。お礼も言ったことですし、そろそろ本題に入らせていただきますね。本題は「推しが缶コーヒーになってないのが残念すぎる」件についてです。記事のタイトルそのまんまですね。でもこれが本題なんですよマジで。お礼を言い忘れたら人として終わるなと思って、忘れないようにお礼を文頭に持ってきただけなんですよ。今から私は「推しはメジャーなコンテンツの登場人物だけどゲストキャラなせいでいまひとつ報われない気分の人間」の嘆きを延々とお送りするので、他人の推し語りに興味がない人はブラウザバックを推奨します。…まだ読んでる人いる? こっから先を読んでるってことは、最後までおつきあいしてくれるってことですよね? ね? まあ、誰も読んでなくても語るんですが。あのね、「ONE PIECE」コラボ缶コーヒー「ワンダ」ってあったじゃん? 奇しくも「ONE PIECE」本編にまんま「ワンダ」って名前のキャラがいますけどそれは置いといて。このコラボ缶コーヒーね、3色あるんですよ。赤・黒・金と。それでね、赤缶が麦わらの一味で、黒缶が重要人物の柄なんですよ。そこまではいいんです。問題は金缶。金缶は麦わらの一味に協力してる人およびルフィのライバルが選ばれてるらしいんですが(⇩)

www.ssnp.co.jp

いやいやいや。七武海の面々はまだわかるけど他のキャラはぶっちゃけ人気上位のキャラやんなあ⁉ この金缶のテーマは「~VOYAGE 航海を彩るキャラクター~」なんですよ? ONE PIECE」世界にギルド・テゾーロさま以上の彩りなんてあるわけないじゃん(過激派)あの方は「ゴルゴルの実の『黄金人間』」なんですよ? 「GOLD PREMIUM」の文字がこの上なく似合う方なんですよ? テゾーロさま以上に金色が似合う人物なんてこの世にいないんですよ(二次元だけど)金缶はもう全部『ONE PIECE FILM GOLD』のキャラでよかったじゃん! テゾーロの一味とレイズ・マックスでよかったじゃん! それか「美しき海賊」テーマとか。そしたらキャベンディッシュ、ハンコック、ロビン、テゾーロさまがピックアップされてたじゃん絶対。それなのにどうして? どうしてなの? ご近所のスーパーで閉店セール中に買ったコラボ缶を見てたら今さらながら怒りがわいてきたんだけど? 廃棄されたらかわいそう、推しを生んでくれたコンテンツだし買っておこう、って動機で買った人にこの仕打ちですかそうですか。一応、ハンコックとローとクロコダイルさんは救出しておきましたけども。ああ。推しが原作に登場しない劇場版ゲストキャラだと本当に報われないな…ゲームには登場してるけど。公式が商魂たくましくてゲストキャラを広く展開させてることが救いか。劇場版なんてしょせんはパラレルワールド。劇場公開の前後しか続かない一時の祭。原作が完結しようものなら忘れ去られるのがキャラクターの運命なのだとしても。それでも。

テゾーロ様。私のなかでは、あなたは永遠です。

 

私の推し語りは以上です。ご清聴ありがとうございました。