ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】リップカラーシールド03番買えたのでレビューします!

セザンヌのリップカラーシールド03 ココアブラウン買えたのでレビューします! まずは現物の画像(⇩)

ココカラで買ったリップカラーシールド03

何気なく駅前のココカラに入ってダメ元で探したら入荷していたので即座に購入。ニュースで見た時からこの色がほしかった。04番も入荷してたけどピンク系だったのでスルー。私の普段使いは01番で間に合ってるんで。問題なのはオレンジ系の02番をめったに使わないこと。仕事:01番、プライベート:02番で使い分けてるんだけど、プライベートではリップの選択肢が多くて02番は余り気味。03番の色が気に入れば02番は処分します。いっそ、色味が似ているネンマクフェイクルージュを処分しようかと思ったけどこれはもらい物なので、せめて一冬は使わないとね。だからネンマクフェイクルージュの処分は来年以降です。ネンマクフェイクルージュBR350の方が赤みがあるんですが、この2本を左右で塗り分けてもわずかな差しかなかったのは笑いました。かなり近づかないと塗り分けててもバレないと思います(笑) ということでレビュー(⇩)

肉眼で見ると似てるのに調整すると別色になる不思議。

リップカラーシールド03 ココアブラウン:塗った印象は他の色と変わらず。乾いた唇にもガッと塗れる滑らかさは良い。しかし01フィグブラウンとちがってダークカラーなので、皮むけしていると目立つ。ココアブラウンを名乗るだけのことはあり、発色は控えめ。わずかに赤みがあるブラウン系のニュアンスカラー私の場合は顔なじみが良すぎて太陽光下では塗っているのがわからなかった。強い日射しの下でも口紅を「塗っている」感を出すにはかなり濃い色でなければいけないと学習。逆に言えば口紅を使っていることを隠したい人には良いかもしれない。今すぐ使うアイテムではなく、日射しが弱まる秋にむけて発売された印象。ネンマクフェイクルージュおよびリップモンスターのブラウン系が手に入らない人にオススメ。代替品としては安価ですばらしい。

 

03ココアブラウンのレビューはここまで。ぶっちゃけ、ネンマクフェイクルージュやリップモンスターは機能性より色名の可愛さで売れている印象。リップカラーシールドの色名にファンタジー要素はありませんが、色のイメージがわかりやすくて良いと思います。物語よりも機能性にお金を払いたい方にはリップカラーシールドがオススメ。

 

以上、リップカラーシールド03番買えたのでレビューしました。

 

⇧今ならまだ適正価格で流通してるから、みんな急いで!

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。コスメの専門ブログではありませんが、なぜかリップの記事をアップすると読者様が増えるというジンクスがあります。みんなポイントメイクの記事に飢えてるんですね。末永くおつきあいいただければ幸いです。