ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【Avail】ミミッキュのショルダーバッグ買えた!

ポケモンファンのみなさん、アパレルショップのアベイルでポケモングッズが発売されたことはご存じでしょうか(⇩)

www.4gamer.net

 

いやあ嬉しい。ユニクロでもポケモンマスターズEXのTシャツが発売されたし。こういう庶民的な価格帯で身近なブランドがポケモングッズを発売してくれると買いやすくて嬉しいですね。私が朝イチで購入したのはミミッキュのショルダーバッグです(⇩)

左:UT 右:ミミッキュのショルダーバッグ

⇧の歴ボスTシャツとミミッキュのショルダーバッグは別々の日に買ったんですけど、並べると統一感があって良いですね。Tシャツは観賞用なのでたたんでA3クリアフォルダーに収納しました。プリント部分だけ切り取って額に入れることも考えましたが、あくまでもTシャツなので着れる状態で保管することに。袖や裾はテープ止めしてしまったので数年後に着れるか怪しいですが、解体してしまうよりはいいかと。

で、肝心のミミッキュのショルダーバッグなんですが、まだ使っていません。新品はまず洗濯してからじゃないと使わないので。撮影してからしようと思ってたら洗濯し損ねたので、また明日。公式のデジタルチラシによると「ミニ」ショルダーバッグとのことだったので、実物の大きさを見てから買おうと、とりあえず店頭へ。実物を見たらほどほどの大きさだったので購入を決意。とりあえず展示品をレジに持って行き、店員さんに「これは展示品なんですが、在庫はありませんか?」と確認したところ「入荷したものはすべて並べております」とのこと。だったらもう展示品でもいいから買おう。ということでお会計。実寸は横22cm×縦19cmほどでマチあり。天ファスナー(メイン収納)には長財布が入ります。私は長財布さえ出し入れできればマチが薄くてもかまわないので合格です。柄は刺繍ではなくプリントなので頻繁な洗濯には耐えられないかもしれません。この点は要注意。ミニショルダーバッグのラインナップはなぜかミミッキュカビゴンしかなかったのでミミッキュをチョイスしました。カビゴンにはヒスイ地方でお世話になったんだけど、キャラデザはミミッキュのほうが好き。あと、バイオレット版でようやくミミッキュの良さがわかるようになったのもあります。アローラ地方編はリアルタイムでプレイしていましたが、ミミッキュはパーティに入れていませんでした。しかしSVでは学校最強大会があり、ハッサク先生のドラゴン統一パーティへの対策が必須になってしまったのでミミッキュを多用することに。アローラ地方を超えて出演している時点で人気がうかがえますが、まさか☆6テラレイドにも登場するとは。ミミッキュはグッズのモチーフとしてだけではなく、バトル要員としてもオススメなんですね。要するに公式の推しなわけだ。優遇されてるなあ。

ついでにテラレイド(結晶洞窟)システムの良さを語ると、同じ種を何匹も捕まえられることですね。図鑑をうめるためだけなら同種を何匹も捕まえませんが、☆5☆6はレベルが高くて便利なのでついゲットしてしまう。ボックスに貯めておくだけだともったいないので何匹も使っているうちに、その種の得手不得手がわかってくる。ポケモンの性能は何匹も使わないとわからないもんなんですね。これがわかっただけで収穫だな。はっ。いかんいつの間にかゲームの話してた。とりあえず、ミミッキュのショルダーバッグ買えた報告でした。今日は良き日だったな。以上!

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。なぜか通知が来なかったし、ポケモン専門ブログではありませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。現役のプレイヤーなのでゲームではポケモンの話題が多いです。