ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【リップモンスター】限定色102「甘い主役」ゲットしたので報告とレビュー。

上:本体 下:外箱

リップモンスターの限定色102番「甘い主役」をゲットしたので報告とレビューです。前回はボルドー系を買ったから今回はブラウン系がほしいけど買えるかなと心配していたのですが、少し離れたショッピングモールのドラッグストアに行ったら意外と残っていました。このショッピングモールのお客さんはあまり流行り物に興味がないようですね。おかげで助かりました。今ならマイナポイントがもらえるのでカード払い。dポイントの還元率が25%なのは5月末までなので、4ケタのお買い物にはカードを使いたいところです。⇧の画像では何気なく開封していますが、実は外箱が透明なテープでぐるっと巻かれており、こっそり開封できないようになっていました。これは外箱を残して中身だけ盗まれることへの対策だと思われますが、中身だけ盗む人なんているのだろうか。外箱がなくても本体底面のシールを見れば限定色なのはわかるので、転売しようと思えばできるのかもしれませんが、外箱がない分だけ販売価格は下がりそうですね。まあ、そもそも転売屋が現れないほうがいいんですが。みんな、定価でほしければ早いところ店頭へ! 早く行かないと転売屋に抑えられちゃうぞ! リップモンスターの限定色はどの店舗でも盗難対策されています。以前も言ったけど、スタッフさん方、本当にお疲れさまです。スタッフさんとしてはこんな狂乱はさっさと終わってほしいでしょうが、残念ながら今回の祭はあと3ヶ月続くのでお気の毒。それでは、レビューしていきます(⇩)

色紙の上ではけっこうブラウンですが。

リップモンスター102番「甘い主役」:完全に忘れていました。固形のリップスティックは唇に塗布すると色が薄くなることを。今回も、リップ本体を見るとブラウンなのに唇に塗ると意外に薄くてブラウンベージュぐらいの発色になりました。リップクリームなしで塗ったら唇がツヤツヤになり、2度塗りしたらテカテカになりました。2度塗りはしないほうが無難。無難といえば発色も無難なのでオフィスメイクでも使えそう。ブラウン初心者にはおすすめですが、顔立ちが濃い人には物足りないかも。私は黒髪・太眉・鼻が高いのでこの色はちょっと物足りない。公式サイトで見た限りではもっと濃いブラウンに見えたのに。さてはこの唇モデルさん、唇の色を消してるな? 口紅が本体(または原液)の色そのまんまに発色してくれたら苦労しないのに。

 

以上、リップモンスター限定色102「甘い主役」ゲットしたので報告とレビューでした。買えたこと自体に感謝しないとな。