ご近所のドラッグストアでクーポン券を配っていたのでさっそく利用。1000円以上の買い物で15%オフとのことなので、前々から気になっていたお高いリップクリームを購入しました。まあ、お高いと言っても税込1000円ほどなんですが。それにしても。ドラッグストアで売ってるリップクリーム1本のお値段としては高いだろ。おまえはデパコスか。いや、キュレルだ。ということで買ってきました。キュレルの「リップケアクリーム美発色」シリーズのベージュです。このシリーズは3色あるんですが、あえてベージュを選択。あわよくばアイシャドウベースも兼ねてくれないかなという願望。ベージュのラメリップを瞼に塗ってからラメ入りアイシャドウを塗ると驚くほどきらめくのでオススメ。このリップ、陳列されている時は外箱の白っぽさが目立ちますが、本体は黒くて高級感があります。キュレルといえば白だと思いますが、本体が白いリップクリームはすでに販売されているので、この商品はあえて黒くしたんでしょうね。パケと本体のギャップがあるのでちょっと驚きます。私は友達に対面でこれをおすすめされたので、本体を見たことがあるのですが。そういえば黒かった。忘れてたわ。開封したついでに使ってみました。
キュレル リップケア クリーム 美発色 ベージュ:美発色をうたっているが、実際は極薄い。1度塗りだと、ベージュは驚くほど色が出ない。パールもかなり控えめで、ツヤの光と区別がつかないほど。リップベースにしてツヤを足すか、いっそアイシャドウベースに転用するのがオススメ。瞼に塗ると非常に肌なじみが良く、黄みの強い肌であれば瞼の色と同化する。公式サイトによると「ぬり重ねることによって色味が濃くなります。シーンに合わせて調整してお使いください。」とのことなので、この発色の弱さはあえて目指した結果と思われる。白い薄皮はさっと色づくので、唇の状態をフラットにしたい人にはおすすめ。ベージュはほぼ色が出ないため、何も考えずに塗れるのは良いところ。安すぎるリップクリームは不安だ、ご近所メイクに使える控えめな色付きリップを探している、という人にはおすすめ。
1回使ってみた感想は以上。外部サイトのレビューによると(⇩)
色むらになるとか、ラメが白っぽく光るとか、塗るほどくすむとか、3色とも散々な言われようです。私は友人からおすすめされていたので買ってみたけど、このレビューだけ読んでいたら、お高めの値段と相まって買う気にならないかも。しかしこの黒い本体は高級感があるので所有欲が満たされる。もしかしたらこのリップ、機能性よりも所有欲のために買う1本かもしれない。ほら、キュレルのロゴはちょっとファンタジー要素があってかっこいいじゃないですか。この蛇の杖が。だからもう「私は蛇の杖のマークがついたリップを持ちし女。つまり魔女様ぞ! 控えよ愚民ども!」というノリで持てばいいのではないかと。いや、リップクリームのレビューに書くことではないのはわかってるんですが。たまにはこういう、所有欲のための買い物があってもいいと思う。
以上、キュレル『リップケアクリーム美発色ベージュ』使ってみたのでレビューしました。私はアイシャドウベースにしてしまうので問題ナシッ!