ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【リップモンスター】限定色「112 真夜中の褒美」買えたのでレビュー!

みなさんはもう買えましたでしょうか。リップモンスターの限定色シーズン4(12/16発売)を。私は112番を狙っていたのですが、すでに14日には入手していました(⇩)

mee6.hatenablog.jp

たまに見ているコスメ専門サイト「マキアオンライン」によると12日以降配荷ということだったので(⇩)

maquia.hpplus.jp

梅田に行ってみたら早めに手に入ったので嬉しかったです。思わずカード決済。リップモンスターの限定色、しかもシーズン最終となればカード決済で後悔することはないでしょう。それにしても2023年はリップモンスター祭でしたね。3ヵ月ごとに限定色が出るなんてどこのデパコスだ(笑)みたいな。3ヵ月ごとにドラッグストア巡りする人を大量に発生させていたのだと思うと、リップモンスターの影響力すごすぎる。ガチ勢は電車に乗ってでも探しに行くだろうから公共交通機関も少しは儲かったかも。2023年は、プチプラで言えば圧倒的にケイトというかリップモンスターの年でした。シーズン最終、しかもラメ入りのクリスマスカラーとなれば激戦は必至なので梅田に行ってよかった。プチプラばかり買っているとつい「限定色は季節ごとに出るもの」と思いがち。なので初めて「3ヵ月ごとに3色の限定色を出す」という内容のニュースを読んだ時は我が目を疑ったものです。そんなリップモンスター祭ですが、ついに終わってしまいましたね。ちょっとさみしい。来年もまたやるのかな。今後もリップモンスターから目が離せなさそうですね。それでは使用レビューに移ります(⇩)

上:本体 下:外箱(開封済み)

意外とシアーでパールは控えめ。

ケイト リップモンスター  112  真夜中の褒美:パール入りとのことだが遠くから撮影したせいか、角度のせいかして⇧の画像では光っていない。しかし唇に乗せるとパールが目立ち、ベースの色はあまり出ない。プチプラでも多色ラメ入りはあるが「グリーンパール」と明記されたものは珍しい。多色ラメに見えるが実際はグリーンパール単色である。ブラウン系もラメ入りも試したことない人には少しハードルが高いかもしれない。どちらも好きな人には非常にオススメ。単品使いだとパールを乗せるのが主な用途になるので、ブラウン系に重ね塗りするか、瞼に塗ってもよい。瞼に塗ったほうがパールとツヤが目立つ。アイメイクが地味になりがちだが派手なアイシャドウを買う勇気はないという人はとりあえず112番を買って瞼に塗ってみるといいかも。遠目には魅力がわかりにくいので、至近距離で顔を見られる機会が多い人にオススメ。

以上、リップモンスター限定色「112 真夜中の褒美」買えたのでレビューしました。