ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セブンイレブン】パラドゥのシングルアイシャドウ買ったのでレビュー。

ハロウィーンが過ぎたら断捨離ップするという記事を書いたんですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

ついでに、ここ数年使っていないシングルアイシャドウも断捨離しました。ミシャのグリッタープリズムGBR04は色味も多色ラメも好きなので惜しかったのですが、私はアイシャドウを指で塗っていたので衛生面が心配でした。なので泣く泣く断捨離。しかしダークブラウンのラメ入りアイシャドウはどうしてもほしかったので、前から気になっていたセブンイレブンのシングルアイシャドウ買ってみました(⇩)

パラドゥシングルアイシャドウのブラウン。

セブンイレブン限定販売のコスメブランド「パラドゥ」から発売されている商品で色名は「BR02」です。見た感じラメはゴールドのみで多色ではなさそうですね。ちょっと残念。しかし私には隠しアイテムがあるから大丈夫だ。ラメ入りアイシャドウの密着感を上げ、さらにキラキラさせるアイテム。その名も「メディア シャイニーエッセンスリップA BE-02 」(生産終了品)! とっくに生産終了したメディアの細リップ。ラメ入りの色は限られていましたが、そのなかでもほぼ色が出ないベージュのリップをアイシャドウベースに転用していました。これを使うとラメが輝くので好き。瞼にしか使っていないので、衛生面もなんとか大丈夫。とはいってもさすがに来年の夏には捨てないといけないので、寒いうちに使ってあげないと。画像にはくりだした状態で写っていますが、これが残量の全てです。あと1cmほどですが、これだけ減ってれば使い切ったとみなしてもよいでしょう。少なくとも本人から恨まれることはないはず。アイシャドウチップにはシリコン製のものを採用しました。私は簡単に洗えてくりかえし使えるメイクツールが好きなので。それではアイシャドウのレビューします(⇩)

下:メディアのリップ 右:シリコンのアイシャドウチップ

パラドゥ シングルアイシャドウBR02 プリズムブラウン:左右の瞼でメディアのリップあり・なしを塗り分けたところ、やはりリップありのほうがラメの輝きと発色が増してよい。今回使ったものは生産終了品なのでおすすめできないが、ラメ入りアイシャドウを使う時はラメ入りアイシャドウベースを同時に使うことをおすすめする。発色・ラメともにかなり理想に近い。色味はほどほどにダークブラウンだが少し赤みがあるので、アイブロウの色も赤みブラウン系でそろえたほうがよさそう。公式サイトによるとゴールド以外に赤ラメも配合されているらしいが、あまり目立たない。暖色系でまとまっているのが残念なので、寒色ラメを混ぜてほしかった。暖色ばかりでも目がはれぼったくならない人と、ラメ好きの人にはオススメ。ミシャのプリズムシリーズと同じとはいかないが、使い心地はかなり近い。買い替えてよかった。

 

以上、パラドゥのシングルアイシャドウ買ったのでレビューしました。公式サイトはこちら(⇩)

www.parado.jp

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。アイシャドウはめったに買い換えないので次回はいつになるかわかりませんし、コスメ専門ブログではありませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。