ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

あなたはサーティワンで桜アイスを食べたことはあるか。

今週のお題「あまい」

 

みなさんはサーティワンで桜味のアイスを食べたことはありますか? 私は毎年楽しみにしています。3月になるとサーティワンでは桜のフレーバーが発売されるのです。今年は、そのままズバリ「さくら」という名前でした(⇩)

www.31ice.co.jp

毎年同じ商品名かどうかは忘れましたが、今はクーポン券の配布キャンペーン中みたいですし(⇩)

www.31ice.co.jp

これは行くしかないでしょう! ということで久しぶりに行ってきました。サーティワンに行くのは一昨年のハロウィーンぶりです(⇩)

mee6.hatenablog.jp

つまり、一年以上行ってない。少なくとも去年のハロウィーンシーズンはスルーしてしまったようです。桜味は毎年食べているはずですが、単品だと特筆するべきこともないので記事にはしていなかったらしい。しかし、今週のお題は「あまい」です。これは甘いオヤツの話題で参加するしかない。それならば、今年こそサーティワンの桜味アイスをご紹介しようじゃないか。ということで、画像と実食レビューです(⇩)

上:抹茶 下:さくら サイズ:スモールダブル

さくら味:ところどころ桜餅が混ざっているせいか、少し粘度が高くて食感がねばっこい気がする。桜味は薄め。公式サイトによると桜の葉入りで塩味もするらしいが、塩辛くはない。塩味は控えめで「そういえば少し塩みがあるかな?」と思う程度。サーティワンのアイスにしては珍しく全体的に控えめな味なので、海外アイスのくどい味に疲れている人にオススメ。抹茶味に合わせると和風にまとまる。今季はカップまで桜の柄なので、自分がどこでアイスを食べているのか一瞬忘れて和風カフェに来た気分になり、ほうじ茶がほしくなる。

 

実食レビューは以上。しばらく食べない間に抹茶アイスの味が薄くなり、苦味も抹茶味もあまり感じられなくなっているのは気のせいだと思いたい。まあ、値上げするぐらいなら経費削減で味を薄くしてくれたほうが健康には良さそうなのでいいか。

 

以上、毎年サーティワンで桜味のアイス食べてる件をお送りいたしました。サーティワンの和風アイスは抹茶のみだと思ったら大間違いだ!