ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【サーティワン】滑り込みでニャオハのアイス食べてきた! 爽やかで楽しい。

サーティワン×ポケモンのコラボは8/31(本日!)までです!(⇩)

www.31ice.co.jp

つまり、スプーン付きダブルカップも、ステッカー配布も本日までってこと! 付属のスプーンがほしい人、行こうと思ってたのに忘れてた人は本日中にサーティワンに行ってください! 仕事あがりにスーツでサーティワンに行ったっていいじゃないか! 最終日は待ってくれないんだから! とにかくファンの人は今日中に行っておくんだ。じゃないと後悔するから。キャラクターとのコラボ期間が終わった後、キャラがプリントされたカップや刻印スプーンがどうなるのか考えるとぞっとする。もしも全廃棄されるんだとしたら、最終日に大量に売れたほうがゴミが減ってよいはず。だからみんな、せめてスプーンは持って帰ろう。私は昨日ニャオハのスプーンを店頭の洗面台でざっと洗ってアルコールを吹き付けて、家に持ち帰って洗剤で洗いました。注文したのはポケモンダブルカップ(スモール)、選べるカップはニャオハをチョイス。スプーンはランダムで選べないとのことでしたが、店員さんはスプーンもニャオハにしてくれました(⇩)

ニャオハのセットでジャモカコーヒー×ぱちぱちアイス

ポケモンコラボフレーバー「ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス」は、フルーツシャーベットにぱちぱちキャンディを混ぜたもの。おそらくメロンとパイナップル味。爽やかなフルーツ味の中にキャンディがはじけて楽しい。クリーム系のくどいフレーバーの後に食べると口の中がさっぱりして良い。スプーンほしさに行ったからフレーバーはコラボ品じゃなくてもよかったんだけど、味見させてくれたので即決。上に乗っているブラウンのアイスは、レギュラーフレーバーの「ジャモカコーヒー」。これがまた、ほろ苦くておいしい。モスのコーヒーシェイクが好きなのに近所にモスがないと嘆いている人はサーティワンで「ジャモカコーヒー」を食べればいい。これはマジ。私なんか、ダブルカップを注文する時はまずジャモカコーヒーを選んでる。ダブルカップを注文する時はレギュラー×期間限定がおすすめ。何回か通うと自然に好きなレギュラーフレーバーが定まるので、もうひとつ選ぶだけでいい。安パイ×冒険が一度に楽しめるのがダブルカップの良いところ。

サーティワンは明日からマリオファミリーに占拠されちゃうから、ポケモンファンは今日中にサーティワンに行くんだぞ! 逆に言うとマリオコラボは明日からだから、マリオファンは明日まで待て。

 

以上、滑り込みでニャオハのアイス食べてきた件をお送りいたしました。