ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

読者様が増えたお祝いにdポイントをファミマ限定ハーゲンダッツに交換しました。

とあるdポイントのキャンペーンに参加したら、なんと上限いっぱいの500ptいただきました。もらえるのは5倍、ただし500ptまでという条件のキャンペーンだったので、227ptの2倍の454ptしかもらえないかと思いきや、上限いっぱいの500ptが付与されました。計算の元になるポイント数が100pt以内だと5倍でも500ptに達しませんが、元になるポイント数が100pt以上なら500ptもらえるキャンペーンだったようです。これはありがたいですが、逆に言えば5倍すると500ptを超える場合は、付与ポイント数に上限がなくて単純に〇倍というキャンペーンのほうがお得だったわけですね。でもまあ、使いたい店でいつどんなキャンペーンが開催されるかわかりませんし、目についたキャンペーンに参加しておくのが良いと思います。だいたい、この手のキャンペーンは条件が細かくて、告知に書いてある最大ポイントはもらえないことが多い。それなのに今回は上限いっぱいの500ptもらえたので気分が良い。さらに後日、はてなブログのトップページ掲載効果により読者様が増えたので、お祝いにファミリーマートでdポイントをハーゲンダッツに交換してきました。

販売中のフレーバーを確認するべくハーゲンダッツの公式サイトを見てみたら、ファミリーマート限定フレーバーがあるらしいので(⇩)

www.haagen-dazs.co.jp

ローソンに行くかファミリーマートに行くか迷ってたんだけど、これはもうファミリーマートに行くしかない。ということで、ファミリーマート限定のハーゲンダッツに交換してきました!(⇩)

左がファミマ限定商品。ギリギリで交換できた。

向かって左が、ファミリーマート限定フレーバーの「ベリーベリーチーズタルト」です。なんとか全額dポイントで交換に成功。交換後の残ポイント数はまさかの1ptでした。月末まで136ptを使わずに死守した自分をほめてあげたい。 それでは、ここからは食レポをお送りします!

 

ベリーベリーチーズタルト:ファミリーマート限定フレーバー。265kcal。開封してすぐに見えるのはクラッシュクッキー。ピンクと黄色の2種。このクッキーが湿るのを防ぐためかして、下の白い層は少し固いので先端が尖った形のスプーンを推奨。ベリーソースは底のほうに入っているので垂直に食べ進めたほうがよい。クッキーの食感とベリーソースの味は楽しいが肝心のチーズ味があまり感じられないので少し残念。個人的にはベリーソースのみでトッピングなしのバージョンも食べてみたいが、商品としてはこれが正しい完成形だと思う。外見も味も華やかなのでお祝いにはぴったり。

 

悪魔のささやき チョコレート:228kcal。開封してすぐに見えるカラメル入りソースと黒いクランチの外見が少しグロいので初見だと驚く。カラメル入りのソースが少しクドいが、甘さは控えめなのでトッピングだけ食べてもなんとかなる。ソースが底のほうに入っているので垂直に食べ進めたほうがよい。ソースを食べても口内がベタつかないのはさすが。アイス本体はチョコというよりココア味だが、私はがっつりチョコ味のアイスよりもココア風味のアイスのほうが好きなので問題なし。

 

以上、dポイントでファミマ限定ハーゲンダッツを入手して食べた件をお送りいたしました。

 

※本記事は2022年10月31日に加筆しました。