ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【Switch】ついに新しいjoy-conを買いました!

ついに新しいjoy-conを買いました。過去記事でほしいと言っていたパステルカラーの、紫と緑のやつです(⇩)

パステルカラーで可愛くて目に優しい。

なんで買ったのかといいますと、dポイントのキャンペーン中だったから。11/20までにエディオンで25ポイント以上ためた人に抽選でdポイントが当たるというキャンペーン。1等は10万ポイントだそうですがさすがに当たらないと思うので4等の500ポイントぐらい当たってくれないかなという願望。エントリーとお買い物は済ませたのですが、クレジットカード決済してしまったので「期間中に入金を完了する」という条件がクリアできているのか微妙なところです。条件未達成かもしれないので通常ポイントしかもらえないかも。まあほしい物を買ったんだからいいんだけど、次からは店に行く前に条件の詳細を確認しよう。Tポイントのキャンペーンと迷ったけど、エディオンでdポイントを25ポイントためようとすると5000円以上買い物しないといけません。エディオンに限らず、家電量販店で5000円以上買い物する機会はそうそうありません。普段の買い物で5000円はなかなか超えない。プリンターのインクと電球と蛍光灯と電池ぐらいしか買わないんだもの。だから、この機に思い切って追加でjoy-con買ってみました。これで今のjoy-conが故障しても替えはあるから大丈夫。安心して修理に出せる。控えがいると精神衛生に良いですね。せっかく買ったのですぐに開封したいところですが、まだ代金が引き落とされていないので開封しません。「クレジットカード決済」と言えば聞こえは良いですが、要するにカード会社に代金を立て替えてもらってるだけですからね。ちゃんと引き落とされるまで、厳密にはこのjoy-conはまだ私の物ではないのです。だから開けません。じゃあ引き落とされたら開けるのかというと、それでも開けませんけども。だってあくまでも予備なんだから。同じ頻度で使用してたら同時に故障しかねないじゃないですか。そしたら結局(携帯モードでは)プレイ不可になってしまう。だからこいつは、青か赤のjoy-conが故障するまで開けません。控えというよりお守りですね。みんなもSwitch持ってるなら予備のjoy-con買っときな。ゲーマーのお守りとは予備のコントローラーのことだよ(断言)

 

以上、ついにパステルカラーのjoy-conを買った件でした。当分保管しよ。