ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ハロウィーン限定品は何を食べた? パンとキャンディ。

みなさん、もう少しで10月が終わりますね。10月といえばハロウィーンですが、みなさんは何かハロウィーン限定品のお菓子は召し上がりましたか? 私はサンマルクカフェでプレミアムチョコクロのスイートポテトを食べてみたり(⇩)

スイートポテトのチョコクロには目がついてる。

ヴィドフランスでモンブラン風デニッシュを買ってみたり(⇩)

こっちはモノアイ。モンスターはモノアイのほうが可愛い。

パパブブレでハロウィンミックス買ってみたりしました(⇩)

ハロウィン限定ミックスは2種あるのでコーラ味入りを選択。

ハロウィーンはバレンタインと同様に、ご近所の洋菓子屋さんやパン屋さんが限定品をバンバン出してくれる浮かれたシーズン。この波には乗らなきゃ損! 私にとって日本のハロウィーンは身近なところで可愛いお菓子が食べられる嬉しい時期。仮装やパーティはしないけど食欲の秋は満喫しています。10月になったらまず、サーティワンのメニューを確認するのがここ数年の習慣ですが、今年はあんまりお得感がなかったのがちょっと残念。でもまあ、ハロウィーンパリピじゃなくても楽しめる。要するに洋菓子が好きでさえあればいい。チェーン店の限定メニューをちょこっと食べてみるとか、モンスター型のスイーツつくってみるとか。ハロウィーンを楽しむ術は仮装パーティに限りません。日本のハロウィーンには、少額を消費するだけの、ひっそりとした楽しみ方もあるのです。来年のハロウィーンシーズン(のお菓子)も楽しみ。以上、短いですが今日はここまで。