ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

瞼にはアイシャドウしか塗っちゃダメなんて誰が決めたんだ。終いにゃ私が瞼に塗ってるリップ特集するぞ!

※メーカーはリップを瞼に塗ることを推奨していません。リップを瞼に塗るのは自己責任でお願いします。今のところ私の瞼に異変はありませんが、責任は取りかねますのであしからず。

 

瞼にはアイシャドウしか塗っちゃいけないなんて誰が決めたんだい? ただでさえ皆んなマスクを着けててリップが見えないんだよ? 眉と目しか見えないうえにもうすぐハロウィーンなんだよ? 今こそルール無用のアイメイクに挑戦するべき時なんじゃないのかい? おまけに私なんか瞼と唇でパーソナルカラーが異なるから、アイメイクとリップメイクでは似合う色が違うんだよ(怒) 終いにゃリップを瞼に塗るぞコノヤロー!

ということで今回はプライベートでは年がら年中、季節も景気も関係なしに派手なカラーメイクを好んでいる私ミーシックスが瞼に塗ってるリップ特集です。

f:id:Mee6:20201009163411j:plain

私が瞼に塗ってるリップ×3本

左から順に

・ロレアルパリ バルマンコレクション905(2017年の限定品)

・メディア シャイニーエッセンスリップA BE-02(レギュラー商品)

・フローフシ LIP38℃ +UnFrame Shadow(廃盤品?)

 

f:id:Mee6:20201009180902j:plain

別角度で撮ったもの。どれもキラキラです。

 

それでは以下、買った理由とか瞼に塗ることにした訳とかその他。

 

バルマンコレクションの905番

見ての通りめちゃくちゃグリーンです。推しキャラの髪は緑色だし、プチプラで緑色のリップなんて珍しい。でも使いどころがないし、プチプラとはいえお値段は2300円ぐらいして少し高い。悩みに悩んで結局Tポイントがつくドラッグストアで「少なくともポイントはつく」「こんな色は私が買ってあげないとたぶん永遠に売れない」という理由で購入。今年になってようやく私服の全身グリーンコーデが完成したのを機に「もうすぐハロウィンだし」と言い訳して三年越しに開封。これをリップにグリグリと直塗りして友人に会い、食事の時にマスクを外して見せたところ「すごい色やな。顔色悪く見えるで」と言われました。ンなこと、最初からわかってるわい。全身グリーンコーデに合わせてシャレで塗ってきただけやんか。まあ、これからはアイシャドウに使うけどな。ということでたまにブラシで瞼に塗っています。ブラシで塗ると意外と薄づきなので、一見するとパウダータイプのアイシャドウでカーキ色を塗ってるみたいです。買ったはいいけど持て余してる。でも珍しい色だから捨てられないという人はアイシャドウにしてしまうのがオススメ。

 

シャイニーエッセンスリップA BE-02

実は人生初のベージュリップ。唇に塗ったらびっくりするほど色が出ませんでした。私の唇ではベージュリップがほとんど発色しないので私がベージュリップを買うのはお金の無駄だと教えてくれた記念すべき1本。唇に塗るのは早々にあきらめて、今ではアイシャドウベースとして瞼に塗っています。だからこのリップはコスメボックスのアイメイクの段に入ってる(笑) パウダーファンデ➡︎このリップ➡︎ミシャのアイシャドウ(グリッタープリズム GBR04)の順で瞼に塗ると、雑誌で見るイメージ画像よりもラメ感が強くなり、濃く鮮やかに発色することを発見した時には浮かれました。ミシャのグリッタープリズムシリーズを買ったけど全然色が出ないという方はラメ入りのアイシャドウベースをお買い求めください。このリップは細くて滑りが良くて瞼にも塗りやすいし短くてコンパクトだしお値段は数百円のくせに金属ケース入りで頑丈だからオススメ。

 

+UnFrame Shadow

みなさんご存じ、フローフシブランドの最終商品。発売した当時に友人からプレゼントしてもらったものの、ニュアンスチェンジャーグロスの使いどころがわからず死蔵されていた1本。同じ友人から開封済みのものを譲ってもらったので瞼に塗ってみました。だって現行品(UZUのリップトリートメント−4:black)よりもラメがぎっしりでキレイだったからリップよりも瞼に塗りたくなったんだもの。これを瞼に塗ると二重になれるんだよ私は。うっすらと二重だけど目立たないという人はグロスを瞼に塗るとアイプチの代わりになっていいですよ。べちゃべちゃするので瞼が軽く貼り付いて二重になります。最近ではこれを瞼に塗って鏡を見るとホッとするようになってきました。これぞ私の顔。瞼に塗っても思ったほど色が出なくて安心です。ベースメイクをサボった時はラメ入りグロスを瞼に塗ろう。

 

以上。実は瞼に塗ってるリップ特集でした。せっかくマスク着けるんだから、皆んなもっとアイメイクを楽しもうぜ!

 

蛇足:バルマンコレクションと+UnFrame Shadowはアマゾンでみつかりませんでした。シャイニーエッセンスリップA BE-02は少しだけ値上がりしているようなのでリンクを貼るのは見送りました。またしてもアフィリエイトし損ねた。商売気がない文章のほうが面白くて困る。