ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【セザンヌ】リップカラーシールド01番ゲットしたので報告とレビュー。

2月某日。せっかく都会に遊びに来たからついでにセザンヌのリップカラーシールド買って帰ろう。今なら先行発売してるはず、とドラッグストアに寄り道してみたのですが02番しか残ってなかった。それならばとロフトまで足をのばしたのですが、それでも01番はない。仕方ないのでオレンジ系の02番だけを買い、ブラウン系の01番を買うのはあきらめて帰りました。そして3月初旬。なんと、ご近所のドラッグストアにリップカラーシールドの売り場ができていることを発見! ダメ元で棚を確認してみたら、01番がまだ残っていたので買えました。これでようやくそろった(⇩)

リップカラーシールド。上:01番 下:02番 

たった2色展開のものをそろえるのにやたら間が空いたんですけど。01番フィグブラウン人気すぎるだろ。さては、リップモンスター05番を買えなかった人が群がってるな? 私の地元だとリップモンスターはボチボチ棚に並ぶようになってきて、異常な人気は下火になりつつあり、品薄状態は脱したようです。対してリップカラーシールドはそもそも売り場がない。セザンヌコーナーに行っても置かれていない。だからみんな、取り扱い店舗を求めてさまようことになる。1600円ぐらいのリップモンスターよりも660円のリップカラーシールドのほうがみつけにくく、みんながケイトではなくセザンヌの売り場を探し回っている。高い本物よりも安い代替品のほうがニーズがあるのはわかりますが、結果的に安い代替品のほうがレア物になり争奪戦になっているとは。なんとも皮肉なもんですね。ま、私なんかリップモンスター持ってるのにリップカラーシールド探してたんだから他人のことは言えませんが(笑) だってさ、せっかくのリップモンスターだけどさ、しばらく使ってなくてさ、衛生面が心配でさ。だから、リップカラーシールド01番が買えたら処分するつもりだったんですよ。プレゼントしてくれた友人ちゃん*1には悪いんだけど、同シリーズのスフレマットは保持するから許してくれ(汗) それでは最後に。リップカラーシールド01番とリップモンスター05番の比較レビューを(⇩)

上:リップカラーシールド 下:リップモンスター

はっきり言ってリップカラーシールドは発色が薄い。公平にするためリップクリームの上から塗ったら色が出なくて3往復させました。マジで薄い。あと、本人に保湿効果があるのかして、リップクリームに重ね塗りするとテカる。リップクリームの上から塗るのにはむいてない。これがリップモンスターのかわりになるのかときかれると微妙。手近なところでリップカラーシールドを入手できなければリップモンスター買えばいいと思う。正直な話、リップモンスターのほうが発色は良い。利点としては、リップカラーシールドのほうが発色のコントロールはしやすいと思う。リップモンスターは一塗りでしっかり発色してくれるので調整しにくい。色によっては完全に遊び色になってしまう。しかしリップカラーシールドならば発色をコントロールできるので、01番なら仕事でも遊びでも使えて便利そう。だからめちゃくちゃ売れてるのか。とりあえず、郊外住みの方はご近所のドラッグストアへどうぞ。ぼちぼちリップカラーシールドが並んでるかもよ。

 

以上、リップカラーシールド01番ゲットしたので報告とレビューでした。リップモンスター05番は処分します☆

 

⇧は02番オランジュベージュのリンクです。01番をAmazonするのはあきらめろ。転売屋が倍額ぐらいで出品してるやつしかないぞ! みんながんばって店頭で買え!

*1:実は、リップモンスター05番と、スフレマット3色をプレゼントしてくれた友人ちゃんは同一人物です。つきあいの長いメイク友達はアドバイスもくれるのでありがたい。