ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

展覧会には行きたいけどランチはできない悲哀。

気がついたらちょっとブログ更新の間が空いてたので、近況報告を兼ねてグチを言わせてもらいます。私が今みたい展覧会は、あべのハルカス美術館の「印象派・光の系譜」展です(⇩)

www.aham.jp

 

イスラエル博物館所蔵作品なんて、次に現物が観られるのはいつになるやらわからない。印象派好きとしてこれは絶好のチャンス。この機会を逃したくないのでチケットについて調べたら、ランチ付き券やスイーツ付き券があるらしい。ああ。こんなの、以前だったらお出かけも印象派も好きな祖母を誘って行ってたのに! 今じゃランチなんてできない。人まみれの都市部でランチなんて、仕事ならともかくプライベートじゃとてもできない。でも祖母は誘いたい。孫だからおごってもらえるかも、なんて下心ももちろんあるけど、それを置いといても久しぶりに話したいし。でもランチは…かといって鑑賞券のみはさみしいし…ここは間を取って、ドリンク&スイーツ券にしておくか?(⇩)

l-tike.com

 

大阪マリオット都ホテルとのコラボチケット、ラウンジ「LOUNGE PLUS」ティータイム+観覧券ってやつはローチケ限定なんだとか。ローソンならご近所にあるし、祖母と予定が合えば…母には「下心が丸見えだし鑑賞券のみにしとけ」って止められそうだけど(笑) 仕事帰りに寄り道できればそれに越したことないんだけど、いつも時間と体力に余力がない(泣) 祖母だったらランチでもいいわよって言ってくれそうだけど、万が一コロナに感染して亡くなったらと思うと気軽には誘えないし。以前だったらランチ付き券で即決してたのに。展覧会には行きたいけど、コロナが怖いからランチはできなくて悲しい。