ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【DAISO】ダイソーで買った推し色の靴下。意外と大人っぽい色もあるのですよ。

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

実は過去にも靴下ネタでお題に参加したことがあるのですが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

 

今回はダイソーで買った靴下について。みなさんは100均ショップの靴下コーナーをのぞいてみたことがあるでしょうか。それも成人の、レディース靴下*1のコーナーを。私は100均ショップに行くたびに可愛い(または面白い)靴下を求めて毎度チェックしています。レディースといっても成人女性むけというよりティーンエイジャーむけと思われるガーリーなデザインが多い100均の靴下ですが、よく見ると大人っぽい無地の靴下もあります。

無地の靴下といえばそれこそ学生むけの、紺・黒・白のいわゆるスクールソックスを思い浮かべる方も多いでしょう。しかし私が愛用しているのは無地とはいえ地味ではない絶妙なアースカラー、オリーブグリーンです。100均ショップにそんな洒落た色の靴下が売られてるわけねえだろと思ったアナタはこれを見ろ(⇩)

カラー太リブソックス(アースカラー、綿混、かかと直角、抗菌、 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

ほらねアースカラーでしょう! 実は他にもダイソーで買った靴下*2はあるのですが、いかんせん履き古しておりましてちょっと撮影に耐えない。しかもダイソーネットストアを確認したらみつからなかったのでたぶん現行品じゃない。買えないモノなんか紹介してもしかたない。アースカラーなら今でも流通してるかなとサイト内検索してみたら商品ページを発見。やったこれで紹介できる! ということで今回のお題に参加。ダイソーネットストアでは、商品のカラーバリエーションがある場合、カラーは選べないようです。色指定は不可なんて不便ですね。ほしい色が明確な場合は店頭で買うことをおすすめします。そうじゃないと推し色の靴下が選べないから。みなさんもうお気づきですね。そう…私が偶然オリーブグリーンの靴下をみつけて買ったのは、アースカラーで大人っぽかったからじゃない。この色が推しキャラの髪色に似てるからだよ! 推し色の靴下がほしい女性諸君はまず100均ショップの店頭で探せ。推し色の靴下をあきらめるのは100均ショップに行ってからでも遅くないぞ。目指せ、推し色の全身コーデ!

 

以上、ダイソーで推し色の靴下を買った件をお送りいたしました。

 

*1:サイズ表記は22cm~24cm。

*2:ピンク色で、目のデザインのワンポイント刺繍がついてて「MONSTER」とつづるべきところを「MONSTAR」とつづり、いかにも英語ができない人が商品デザインしましたと言わんばかりの靴下とか。まあ色合いとデザインがお気に入りなのでスペルミスは許容範囲ですが。