ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【GU】読者80名超えの記念に990円のスラックスを買って裾上げしてもらったら接客が良すぎた。

目次

 

何気なく書いた記事がはてなブログのトップページに掲載され、読者様が80名を超えたので自分へのご褒美にGUでセールになっていた990円の推し色(ピンク)スラックスを買って、手数料300円(ミシン縫い)で裾上げしてもらったら、裾上げ担当店員さんの接客が良すぎて感動したので記事にしました。

 

裾上げ担当店員さんの丁寧な接客

まだ20代と思わしき美人の女性店員さんに「私、左右で少し足の長さがちがうんですけど、右足のほうに合わせて裾上げしてもらって大丈夫です」とお伝えしたのですが。美人店員さんは「それでしたら、左右でどれだけちがうか、履いて見せていただいてよろしいでしょうか」と。それで実際に、ピンク色のスラックスを履いて、店員さんに見てもらったところ「2cmほど違いますね。右に合わせてしまうと左の裾が床にすってしまいそうなので、左は少し短めになるように裾上げしてもよろしいでしょうか?」と言ってくださいまして。左右でちがう長さにも対応してくれるそうなので、ありがたく「あ、じゃあそれでお願いします」とお伝えしました。さすがにお会計が先とのことなのでセルフレジでお会計し、仕上がり時刻が書かれたレシートを受け取ってお店を出ました。あとは100均ショップをのぞいてカフェでお茶して時間を潰すこと30分。仕上がり時刻になったのでお店に戻ってレジに行ったところ、受け取りはお直しカウンターとのこと。この店舗のお直しカウンターはフィッティングコーナーにあったのでそちらへ行き、店員さんにレシートを見せると「サイズとお色にお間違いないでしょうか?」と確認されたので「はい。間違いありません」とお伝えして引き取りました。それがこれです(⇩)

2回の値下げで990円になってたスラックス。

試着しているうちにうっかり値札を曲げてしまい、この個体を買わざるをえなくなりましたが不満はありません。

全ての店舗で左右ちがう長さに裾上げしてもらえるとは限らないので、対応してもらえるかどうかは店員さんに確認してください。

 

ピンク色のスラックスを買ったのは「推しの視界」を再現するため。

とにかくこれで念願の「安くて推し色のスラックス」を手に入れたぞ! あとはグレーの靴下を買えばさらに完成度が上がるけど、今のままでも十分に「推しの視界」を再現できると思います。「推しの視界」を具体的に言うと「自分の足を見下ろすとピンク色のスラックスに包まれている」という視界です。実は私の推しキャラはピンク色のスーツを着た男性でして。ピンク色のスラックスを買えば推しの視界を再現できそうだから、ピンク色のスラックスがほしいと思っていました。どれほど服装や髪の色を真似てみたところで推しの外見は再現できないとわかっておりますが。高身長・細マッチョ男性のルックスを低身長・小太りな女性の身体で再現できるわけない。しかし、視界だけなら再現できるのではないか。そう思ったので、読者様80名超えの記念も兼ねてピンク色のスラックスを買いました。

 

私はいかにしてピンク色のスラックスを購入したか

いくら推しの服装に似ているとはいえ、ピンク色のスラックスを履いて外出する勇気はありませんでした。いつかピンク色のスラックスを買ってみたところで部屋着になることは確定。それならば、できるだけ安いものを。そう思って探してみても、どうしても4ケタ。2000円超え。失礼ながら部屋着に払う値段ではない。しかし、どうしても1本ほしい。幸いにしてご近所のショッピングモールに入っている某トレンド系ファストファッションの店舗に入荷して店頭で買えるようになったので、もう買ってしまおうかと思ったのですが。買う前にひらめきました。「ここで取り扱いがあるのなら、GUにもあるのでは?」と。もしもピンク色のスラックスが流行しているのなら、トレンド系ファストファッションであるGUにも置かれているのではないかと。公式サイトで絞り込み検索してみたら990円のものがヒットしたのでダメ元で店頭に行ったら、まだあったので買えました。小太りの私でも履けるXLサイズが残っててくれて本当によかった。私はそんなにオシャレじゃないけど、末永くよろしくね、推し色スラックス!

 

以上、GUで安いスラックスを買ったら接客が良すぎて感動した件をお送りいたしました。ご新規さまも、古株さまも、みなさま、読者登録ありがとうございます!

 

追記:後日、このスラックスを部屋着にして履いてみました。これが推しの視界!足を見下ろすとピンク色に包まれていて最高です。 肌ざわりも良い。我ながら贅沢な部屋着です。

 

※本記事は2022年11月17日に追記しました。