ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ハチドリのつけ襟は後悔しない買い物でした。

お題「#買って良かった2020

 

過去記事で「今年一番いい買い物だった」と書いたのは猫柄の5本指ソックスなんですが、この記事(⬇︎)は別のお題に応募してしまっているので

mee6.hatenablog.jp

改めて「買ってよかった2020」を考えてみました。アマゾンのアプリで2020年中の注文履歴を表示させてみると、ページ数はわずか4ページ。我ながら今年は買い控えてる。少ない注文数のうち、本・コミック以外で買ってよかったものといえばつけ襟(⬇︎)ですね!

 

海外製だけどめちゃくちゃ良いデザインでしょ!?  実はアマゾンにはデザイン系のつけ襟が色々と売られているんですけど今年買ったハチドリ柄はダントツでオシャレだと思うんですよ。もちろんつけ襟なので単体の防寒性能は皆無。上半身がこれだけだと寒いし露出が多すぎて恥ずかしいしそもそも変(⬇︎)なのは言わずもがななので

 

(⬆︎)アマゾンから探してきた別商品のイメージ。モデルさんありがとう。

重ね着しかできないのは不便っちゃ不便なんですけども、それをさっ引いても可愛くない? これを使えば前開きのカーディガンをセーターみたいに着こなすこともできるわけですよ。重ね着してる風に。あと、Vネックセーターの下に着ると首元が覆われるので防寒性能を若干上げることもできますし。あとは長袖Tシャツの下に着て、厚着しないで重ね着に見せかけて、暑い思いをせずに襟元だけオシャレにすることも可能。こう考えるとつけ襟ってすばらしくない? 何よりね、つけ襟をつけてると、いかにも今、オシャレしてますって感じがして自分のテンションが上がるんですよ。だからねオシャレ初心者はまず、つけ襟と、それに合う色のVネックセーターを買って着りゃあいいと思うんですよ。いやホントに。体温調節という点では着こなしが難しいのは承知のうえでのオススメです。つけ襟ってマジ楽しいから。最近自分の服装がマンネリ化しててつまらんなと思っている方はぜひ。なにもアマゾンで海外製のものを買えとは言わないから。たまにはブティックの片隅に置かれているつけ襟ちゃんにも目をとめてあげて。正直な話その子の実用性は低いけど、きっとアナタをオシャレにしてくれるからっ。