ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ユニクロの新商品「見せる極暖」ついにヒートテックが下着じゃなくなって便利!

ユニクロヒートテック新商品「見せる極暖」のヒートテックシームレスリブタートルネックT」がめっちゃ良いのでオススメです! 手持ちのヒートテック、Tシャツとの重ね着用にしてるタートルネックはもう全部これに入れ替えしたいぐらい良い。この商品の公式ページはこちら(⇩)

www.uniqlo.com

カラバリは全7色ですが全体的にダークトーンで明るめの色はオレンジとベージュしかないです。それがまた私の好みなのですが、派手色を着たい人はちょっと残念ですね。モノトーンコーデが多い人は重宝しそうです。機能はすごいのに売り場での扱いは意外と地味で、ヒートテックコーナーの棚にぶら下がっていました。下着みたいなパッキングなので(開封前に写真撮ればよかったな)、売り場で見るとリブタートルだとは気づきにくいです。私は店員さんに場所をききました(汗) それぐらい地味な扱いだったんです。せめて売り場に「見せる極暖」特集コーナーを作ってほしかった。せっかく「ファッションスナップ」でこんな記事が書かれていたのに(⇩)

www.fashionsnap.com

私、この記事を見て買いに行ったんですよ。ヒートテックタートルネックは便利なんですが、薄くてツヤのある素材で下着が透けそうなので重ね着しかできない点は不便でした。襟はタートルでも、しょせんは下着だと。ヒートテック=下着だと思っていたんです。それがどうでしょう。新商品のコンセプトは「見せる極暖」ですって? ヒートテックなのに、見た目はリブタートルですって? つまり、ヒートテックが単体で使えるかもしれないってこと? めっちゃいいじゃん。試しに黒のLサイズを1枚買ってみよ。ということで今日ちょっと着てみたらすごく良い。もうね、着心地までもがセーターですね。見た目は薄手のリブタートルで、着心地も見たまんま薄手のリブタートルです。上着を着れば単体使いもいけそう。暖房の効いた屋内なら重ね着しなくてもよさそうな、自然なルックスです。見た目は他のリブタートルネックセーターに酷似しているので一見しただけではヒートテックとは信じがたいですが、着てみたら機能はちゃんとヒートテックご近所なら、重ね着すれば小雨が降ってても上着なしで外出できました。なんだこれ地味にすごいじゃん。機能性下着×ファッションなんて、まるでスポーツウェアメーカーみたいな方向性に進化してるな。そのくせキャラクターTシャツも売ってるし。「LifeWear」というコンセプトを突き詰めてもキャラクターTシャツには行きつかない気がするけど。機能性下着とキャラクターTシャツ、どっちもあるのがユニクロなんですよね。やはり「ユニクロユニクロ」としか言えない、唯一無二のブランドだと思います。ハイブランドとコラボして高価格帯の商品を出してみたりしてるから庶民的ブランドとは言い切れない気もするけど、このまま進化し続けてほしい。私はシーズンに1回行くか行かないかぐらいの低頻度ユーザーですが、内心では応援しています。がんばれユニクロ

 

以上、ついにヒートテックが下着じゃなくなって便利な件をお送りいたしました。