ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ダイソーでSwitchケース買ってみた。ミクのステッカーが似合う!

300円のSwitchケースと、ミクのステッカー。

ダイソーパステルカラーのSwitchケースをみつけたので買いました。カラバリを調べたところパステルカラーはブルー・ピンク・グリーンの3色展開で、グリーンの色味はミントグリーンらしい(⇩)

ゲーム機ケース(Switch用、パステルカラー) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

さっそく店頭でグリーンを探してゲット。お値段は税込330円でした。B SIDE LABEL×piaproのコラボステッカーを貼りつけてカスタムしてみました。(⇩)

ホワイトバランスの調整忘れたので青っぽいけどミントグリーン。

他にも未使用のステッカーはあるのですが、この色味には断然ミクちゃんが似合う! カラバリを調べた時点でこのステッカーを貼ると決めていたので似合うのは当然なのですが、やっぱり間違いなかった! ダイソーにはすでにボーカロイド(正確にはpiapro)とコラボした商品があり、そのシリーズにはSwitchケースもあるのですが、残念ながらソフトケースで頼りなかったのでハードケースを探しました。パステルのグリーンは人気カラーらしく、私が買った店舗の売り場ではラスト1個だったので買えてよかった。あれからちゃんと補充されてるかな。実はpiaproとのコラボ商品はダイソー以外の100均ショップでも販売されているそうです。ソースは公式サイト(⇩)

blog.piapro.net

つまり、ご近所にダイソーがなくても絶望しなくていいってこと。万が一公式グッズが買えなかったとしても、他のところで買った公式ステッカーを貼りつければ、そのアイテムはまぎれもなく公式グッズなのだから。ステッカー買ったのはいいけど持て余してる人は100均ショップで何か、固くて無地のアイテムを買え。そしてステッカーを貼りつけろ。そうすればオリジナルの公式グッズが作れるぞ。みんな、忘れるな。ステッカーはいつか何かに貼りつけられるために存在してるし、100均アイテムはカスタムされるために存在してるんだ! まずは使いたいステッカーを決めてから、貼りつけるアイテムの色を選びましょう。ダイソーネットストアでは色・柄の指定はできないので注意! このケースをお求めの方はぜひ店頭へ!

 

以上、ダイソーでSwitchのハードケース買って初音ミクのステッカー貼りつけた件をお送りいたしました。