ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ダイソー】王冠シールの新たな使い道を発見!

数百円の安い指輪とダイソーの王冠シール

安い指輪と、ダイソーで買った王冠シールの新たな使い道を発見しましたのでこの場で報告いたします。それはフィギュアをデコること! 今まではキャラのステッカーやアイドル写真(ブロマイド)など平たいものしかデコれないと思っていましたが、王冠シールを指輪に貼りつけることにより、立体物(フィギュア)もデコれることを発見いたしました。百閒は一見にしかずですのでまずは完成図を見ていただきましょう(⇩)

王冠をいただくブドウちゃん正面図

星型のリングに王冠シールを貼りつけてブドウちゃんの頭に乗せました。正面図だと指輪のリング部分が見えてしまっていますが、縮尺・色合い・角度はかなり良いですね。あとはこのリングさえ見えなくなればさらに良いので別角度で撮影(⇩)

別角度で撮影すると完全に女王様なので嬉しそう。

リングが見えにくくなったうえに光源角度の変化により輝きと影を得て立体感が増した王冠。リアリティが爆上がりしていますね。我ながら天才的なデコレーションです。このシリーズのバナナちゃんとブドウちゃんは頭部の装飾が少なく頭頂部が空いているので、このように後からヘッドギアを追加することも可能なのです。最高ですね! しかしこの王冠、裏側は粘着面がむき出しなのでホコリがつきやすそうです。せっかくの王冠とブドウちゃん本体がホコリをかぶったら悲しいので、またまたダイソーでケース(カバー)を探しました。あ、言い忘れてましたが私、小物が必要になったらとりあえずダイソーに行くことにしてるんです。広い店舗だと品揃えが豊富なので、さっそくブドウちゃんにカバーを買ってあげました。ただし、プラケース(コレクションケース)ではなくガラスコップを採用。一口ビアグラスとかいう小さなガラスコップをみつけたのでブドウちゃんにかぶせました(⇩)

これでホコリから守られる!

いや、実はね、最初からビアグラスをかぶせようとしていたわけではなくて。一度はプラケースのコーナーに行ったんですけど、下のお皿ごと入るケースがなくて。だから思い切ってブドウちゃんだけ保護することに。ブドウちゃんだけならガラスコップでいけるんじゃね? と思って食器コーナーに行きました。そしたらこのグラスをみつけたので即決。みんなも、小さな飾り物のカバーにはガラスコップ使うといいよ。地震の時の安全は保障できないけど。部屋に割れ物を増やしてしまった。地震大国日本に住んでいながら、なんと愚かな。しかしこればかりは仕方なし。全ては愛すべきブドウちゃんのために!

 

以上、ダイソーの王冠シールでブドウちゃんデコった件をお送りいたしました。ブドウちゃん最高!

 

追記:ついでに果汁グミとも記念撮影。果物味のお菓子と撮影してる投稿をみかけたので真似してみました(⇩)

パケのデザインが髪型とリンクしてて最高!

結論:いかなる時もブドウちゃんは可愛い。

 

追記2:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます。なぜか通知が来ませんでしたが、この場で感謝を。カプセルトイのブログではありませんが、末永くおつきあいいただければ幸いです。