ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

買ってよかった2023!UNIQLOのミニショルダーバッグが圧倒的に便利

お題の応募条件をクリアするため、初めてAIアシストを使う予定でドキドキしていますが、そのことはいったん忘れて本文を書ききりましょう。「買ってよかった2023」ですか…実用面なら圧倒的にUNIQLOのミニショルダーバッグですね(⇩)

mee6.hatenablog.jp

安い、軽い、洗濯できる! トイレにバッグを持ち込むことが多い女性の貴重品鞄として、三拍子そろった奇跡の一品です。カラバリも豊富だし、セールで安くなっていた時もあり、合計3個買いました。すべて色違いです。洗濯したかったので洗い替えでもありますが、使いたいジッパーチャームに合わせていたら3個になったというのが実際のところ。カラバリに加え、気軽に洗濯できるのも大きなメリットなので、乾きやすさを重視して3個ともナイロンにしました。秋冬用にコーデュロイも買おうかと思いましたが、乾きにくそうだったのと、さらに洗い替えが必要になるので却下しました。シーズンで使い分けると春夏×2、秋冬×2で合計4個必要になってしまうので。3個がちょうどいい数だと思います。これからも新色が出たら見に行きたいですが、そろそろ、単色バッグに合わせるジッパーチャームがなくなりそう。全体が一色のバッグはオシャレで良いのですが、持ち手に付けるジッパーチャームも色数を抑えたものにしようとすると、よく考えないといけません。ん? 「なぜそんなにジッパーチャームにこだわるのかわからない 」という声が聞こえてきましたね。それは、ジッパーチャームから逆算してバッグを選ぼうと決意したからです。詳しくは⇩の記事をどうぞ。

mee6.hatenablog.jp

ということで実用面のお話しはこれで終わり。次は完全な趣味の面で「買ってよかったもの」をお伝えしたいと思います。これです(⇩)

mee6.hatenablog.jp

趣味の面ならば「くだものファッション」のブドウちゃんが1位!要するに美人なカプセルトイです。正確には「引き当ててよかったもの」というか「まわしてよかったガシャポン」ですが。一回500円の価値はありました。私のブドウちゃんはシールの王冠をつけていたり(⇩)

mee6.hatenablog.jp

ガラスコップを伏せたケースでホコリから守られたりしながら、優雅に机の上でモデル立ちしています。ブドウちゃんは今日も美人だなあ。ついでにお伝えしておくと、スタンド付きフィギュアは深めの皿に乗せるとキャラクターが自立しているように見えるのでオススメです。といっても高級な食器をフィギュアの受け皿にするのはためらわれると思うので、100均で深皿をお探しになると良いかと。現に我が家のブドウちゃんのホコリをガードしているのはダイソーで買った一口ビアグラスです。カプセルトイも100均商品も気を抜くと家の中で増殖してしまうので気をつけないといけませんが、売り場で運命的に出会ってしまったら迷わずお迎えしましょう。買わないで後悔するより買って後悔するほうが良い。「買わない後悔よりも買う後悔」が私のモットーです。

 

以上、ミーシックスの「買ってよかった2023」でした。AIさんはどんなタイトルをつけてくれるかな?

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ