ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【カプセルトイ】「くだものファッション」のブドウちゃんお迎えした。皿に合う!

カプセルトイ「くだものファッション スタンドフィギュア」シリーズからブドウちゃんを一体お迎えしました。この娘がすげえ可愛いのでとりあえず見て(⇩)

体長6cmほどの愛らしきモデル

素数が少ない荒い画像でも愛らしさがわかるぐらいかわいい。ブドウちゃんのポーズは完全なるモデル立ち。しかも微笑んでいない。これはもうプロモデルでしょ。実はこのシリーズはみんな無表情なんだけど、この無表情が一番似合うのはブドウちゃん! カラーリングも立ち姿もクールで素敵。ガシャポン本体のイラストを見た時はメロンちゃんがいいかなと思ってたけど、いざ手元にブドウちゃんが来たら「ブドウちゃん可愛い!」ってなった。1回でブドウちゃんを引き当ててラッキー! すねこすりさんの時もそうだったけど、どうやら私はほしいものを引き当てられるらしい。我ながら幸運。このシリーズは1回500円なんだけど、それだけの価値はある。自立はしないけどスタンド付きだし、造形が複雑かつ優雅ですばらしい。しょせんはカプセルトイだから個体差はあって、微細な汚れや彩色が甘いところもあるけど。現にこの娘は顔に難ありで、右頬に重ね塗りのあとがあって少し汚れています。なので、それが目立たない角度で撮影しました。角度にさえ気をつければ美人です。だから個体差は許容範囲。むしろ難ありの子だからこそ、ちやほやしてあげたい。だから私はこの娘を皿に盛りました。だって果物なんだから皿の上にいるべきじゃん?(⇩)

あまりにも可愛いので皿に盛りました。

ちょうど紫色で星型の皿が余っていたのでステージに見立てました。お皿でスタンドを隠すと本人が自力で立っているように見えるので実在感が出るのが良いところ。まるで目の前に果物の妖精がいるみたい。しかもブドウちゃんは後ろ姿もすばらしいんですよ。とにかく見て(⇩)

後ろ姿まで美人!

ピンぼけしてるけど美しいでしょう!? ブドウの実と葉だけでなくツルまでデザインに落とし込まれているんですよ。なんと優美な! ポージングと相まって最高の衣装です。この世にブドウちゃんがあと何万体いても、うちの娘ほど可愛がられてるコは他にいないと思います。この皿はずっとこの娘を乗せるために待っていて、この娘はこの皿に乗るために我が家へ来たのです(確信) どうかみなさま、くだもの娘をお迎えの際はぜひ皿に乗せてあげてください。他のスタンド付きフィギュアも、スタンドを隠して飾るのがおすすめです。私は近々100均ショップに行って、この娘のために透明なケースを買ってきます。うちの娘かわいい!

 

以上、「くだものファッション」のブドウちゃんお迎えしたら皿に合うことを発見した件をお送りいたしました。メーカーサイトはこちら(⇩)

qualia-45.jp