ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ダイソー】用途がピンポイントなシールは最高ですよね。

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

 

私のブログではたまにダイソーの商品が登場します。うちの最寄りの100均ショップがダイソーだからです。なので私の場合、今回のお題だと「ダイソーでみつけた面白い商品」について書くことになります。「すごい」となれば実用品になるでしょうが「面白い」となれば実用品でなくてもいいので、一期一会の商品でも問題ないことになります。買い足したいのにみつからない、はがゆい商品も含め、私がダイソーでみつけた商品をご紹介します。まずは、一番印象的だったもの(⇩)

 

mee6.hatenablog.jp

デッサン用人形ですね。身長は15cmほどでした。季節ごとに色紙でつくった服(使い捨て)を着せていましたが、今は処分したので手元にありません。「こんなものも売ってるんだ!?」と驚き、翌朝に使うヘアゴムを持たせてテーブル上に常駐させようと買ったのですが、邪魔だし結局使いませんでした。ごめんね。しかしまあ今のところ夢に出たり呪われたりはしていないので、捨てても恨まれてはいないようです。本人も納得の不要ぶりだったのか、安価すぎて自我がなかったのか。デッサン用人形に服を着せるのは珍しいのかして、⇧の記事はたまに読まれています。どこにニーズがあるのか謎。この身長のものはもう売られていないようなので、ご入用の方は20cmのものをお買い求めください(⇩)

デッサン用人形(20cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

他に面白かったのは、王冠のシール(⇩)

mee6.hatenablog.jp

詳しくは⇧の本文を読んでいただきたいですが、とにかく何かをデコるしか使い道がない、王冠モチーフのシールがあったんですよ。これはもうミクちゃんステッカーをデコるしかないと思って即買いしたんですが、後日、立体物もデコれることに気づいたんですよ。指輪が1コ犠牲になってしまいますが、それこそ100均ショップでデコる用の指輪を買えばいい。用途がピンポイントなシール、最高! このシールの商品名は「ちまちまクラウン」です(⇩)

シートシール(ちまちまクラウン) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

王冠シールの上を行く、さらにピンポイントなアイテムをみつけた感動(⇩)

mee6.hatenablog.jp

鍵と額縁の半立体シール。デコ素材なのはわかるけど額縁て。単体では成立しませんやん。すでに何か柄のあるとこに貼らないと絵になりませんやん。しかもあんた、あれから一向に店頭でみかけないのはなんでなん? どこいったん? 今年はディズニー社100周年やし、推しヴィランのシールと合わせたいのに、風景のシールと合わせてノートをデコってからこっち、買い足せてないんやけど。店頭で買う派としては幻の一品になってしまいました。こんな時の通販なのはわかってるんだけどAmazon以外では買い物したくないんだよね。あきらめるしかないか…。このシールの商品名は「立体アンティーク」です(⇩)

シートシール(立体アンティーク) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

以上、用途がピンポイントなシールが最高な件をお送りいたしました。ダイソーで一番みるべきコーナーはシールコーナーだと思います。