ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

シャンプーの「andand」シリーズ使ってみた。トリートメントの効果を実感するようになったら歳ですね。

今週のお題「おうち時間2021」

 

これを機に買ったままになってたシャンプーを引っ張り出して使い始めた。花王のandandシリーズである。このシリーズに限らず市販品シャンプーのレギュラーサイズはただでさえ私には大きすぎるし、シャンプー×3とトリートメント×3で9通りの組み合わせがあるとなればなおさらレギュラーサイズは買えないので全種のミニサイズが入ったお試しサイズパックを買ってみたのはいいが放置していた。緊急事態宣言が出され、都会の商業施設が軒並み閉まり、仕事帰りに寄り道する楽しみがなくなってはじめて存在を思い出し「そうだあのシャンプー使ってみよ」と思った。そしてようやく開封した。今は左端のシャンプー「気ままに」と同じく左端のトリートメント「はしゃぐ」の組み合わせで使っている。シャンプーは「ティーハーモニー」でトリートメントは「ヴィヴィッドフルーツ」という香りらしい。どっちも良い香りでけっこう気に入っているがこの組み合わせに特に意味があるわけではなく何も考えずにただ端から使った。今は散髪に行けていないので私の髪は長めのセミロングになっておりミニサイズシャンプーの減りが早くて9通りを試す間がなさそうなのと久しぶりにしたトリートメントがめちゃくちゃよく効いて髪がマジでツヤツヤになってショックを受けたことは計算外だった。この場合トリートメントの効果が高いというよりは自分の髪が加齢とともに傷んでトリートメントの効果がモロに出るようになってしまったのだと思う。市販品トリートメントの効果を実感するようになったら(髪が)歳ですね。自分の髪年齢を確かめたい人と良い香りに癒されたい人、そして生産中止の香りを再び楽しみたい人にオススメのパックです。以上。

 

公式サイトに載ってないシャンプー「ティーハーモニー」とトリートメント「スパイシームスク」を使いたい方にオススメのパック。