ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ついに『Pokemon HOME』導入してGTSデビューした!

ご新規読者さま、驚かせてしまってすみません。実は私、現役のポケモンプレイヤーなのです。只今はSwitchで『バイオレット』版をプレイ中なので、たまにポケモンの話題も出ますが、ポケモン専門ブログではありませんのでご安心ください。それでは、ここからが本題です。私もついに例のクラウドサービス『Pokemon HOME』を導入しました。手元にいる色違いはみんな避させたかったのですが、無料版だと30匹までしか預けられないようなので『レジェンズ アルセウス』の色違いを避難させるのはあきらめて『バイオレット』版で入手した配布ポケモンと色違いだけ避難させました。それでも20匹以上になったんだから、えらく色違いが貯まってたんだな。HOMEに移した色違いたちをよく見るとゴルダックモルフォン・エクスレッグ・テツノツツミはダブっていたので、さっそくGTSに出しました。求めるは古代パラドックスポケモン今のところスカーレット版も2台目のSwitchも買う予定のない私が図鑑を埋めるにはGTSに頼るしかない。昔BWでGTSを使ってみた時は相手の要求レベルが(色んな意味で)高くて「GTSは魔窟だ。怖い」とビビって1回しか利用しませんでしたが、今の私はあの頃とはちがう。ストーリークリアして☆5☆6の強個体や色違いのストックがたくさんある。ダブった色違いや高レベル個体を出せば交換が成立するはずだ。無料版だと一度に1匹しかGTSに出せないようだが問題ない。とりあえず色ゴルダックを出してハバタクカミを募集して様子を見ようと預けたら、数時間後には交換が成立(⇩)

即行でハバタクカミが来た。可愛い。

種族以外の条件を全部「気にしない」でお送りしたから成立が早かったらしい。ゴルダックなんてありふれた種で、スカーレット版限定のパラドックスポケモンがいただけるとはありがたや。これぞWin-Win! ようし、この調子でどんどん交換するぞ! ということで色違いとパラドックスを交換(⇩)

色エクスレッグ&サケブシッポ

モルフォン&チヲハウネ

色テツノツツミ&スナノケガワ

続いて、図鑑のためにケンタロス&ケンタロスオンバーン&ドラミドロボーマンダ&サザンドラを交換(⇩)

ウォーター&ブレイズ

オンバーン&ドラミドロ

ボーマンダ&サザンドラ

さらに、HOMEのミッションのためにドオー&ヌオーと、エルレイド&サーナイトを交換。図鑑上ではゲット済みでも☆5☆6はストックしておく価値がある。ヌオーは要求レベル「LV71~80」で募集したので成立しないかと思いましたが無事にお相手がみつかり、☆6ドオーはもらわれていきました(⇩)

実は☆6エルレイド&オヤブンサーナイト

とぼけた顔してるけど、どっちもLV70以上。

GTSすばらしすぎるやん! そっか、みんなこうやって図鑑埋めてたんやね。大人になると身近にポケ友いなかったりするし、兄弟がいてもポケモン卒業してしまったりするし。私も弟がポケモン卒業してしまって困ってたんですが、これからはGTSで図鑑埋めを進めようと思います。交換してくれた人たち、みんなありがとう! もらった子たちは大事に使わせてもらうので、私があげた子も活躍させてくれたら嬉しいな。バイオレット版が一段落したら「レジェンズ アルセウス」のストック個体も交換に出してみよう。死蔵していた強個体を活用するのは今だ! 無料版は色違いの避難所&GTS窓口だと思って使えば便利ですね。

 

以上、ついに『Pokemon HOME』導入してGTSに再デビューした件をお送りいたしました。