ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【ポケモンSV】特に書くことがないので色違いゲット報告します。

新しいコスメ買ったけど未開封だし、平和に暮らしているので私生活に変化はなく、これといって書くことがありません。しかし更新頻度は維持しなければならない。だったらもう自慢がてら報告するしかないでしょう。色ちがいのポケモンをゲットしたことを! ということで以下、バイオレット版でユキメノコよりも後でゲットした色ちがい特集です。並び順はゲット順でお送りします(⇩)

オンバーンは緑色。

お月見の大発生でゲット。耳の先が緑色。

湖で遭遇した赤ギャラドス。この状況が懐かしい。

ドロバンコはたてがみが青い。

ルクシオは黄色い。

ギャラドスも色ドロバンコも無事にゲットしたんですが、ボックス転送時にスクショ撮り忘れたのでゲットした証拠はありません。なので、遭遇したことだけ証明。最後に、めちゃくちゃかっこよくてお気に入りの色ちがいをお見せしましょう。これです(⇩)

ルチャブルは悪役カラー!

⇧のルチャブル、気合い入りすぎじゃない!? 通常色とのツーショットもあるけど(⇩)

通常色:正義または主役 色ちがい:悪役

やっぱり気合い入りすぎだって! ほとんどのパーツが色ちがいじゃん! めちゃくちゃ優遇されてるじゃん! まあ、それを言ったらドロバンコも、ドクロッグもそうなんだけどさ(⇩)

ユキメノコ以前にゲット。水色。

ドロバンコはたてがみだけじゃなくて本体も色ちがいだし、ドクロッグもよく見たら本体+喉・かぎ爪の色がちがうので、地味に手が込んでるんだけど。それにしてもルチャブルほど派手じゃない。メインカラーが変わっただけって感じで、よく見ないと他のパーツも変わってることに気がつかない。なのにルチャブルは…すごすぎる。開発陣は何気なくルチャブル好きじゃない? ウソッキーとパモは赤いだけだったのに(⇩)

ウソッキーは葉➡実になってる。

パモは赤い。

パモとウソッキーユキメノコ以前にゲットしたし、よく見たら本体以外も色ちがうんだけど、一見すると赤くなってるだけに見えるじゃないですか。これに対してルチャブルは劇的。優遇にも程があるだろ。シンプルなハネッコ系統を見習え!(⇩)

ハネッコは緑になっただけ。

ワタッコは全部ピンクに!

これまたユキメノコ以前にゲットしてたんだけど、やっぱりね、金銀時代のやつらはシンプル…じゃない。てめえなに優遇されてんだウソッキー なんか、開発陣は脇役が好きみたいですね。バトルで活躍したりグッズ化したりしにくいキャラだから、せめて色ちがいぐらい派手にしてやるか、という愛なのかもしれませんね。

 

以上、バイオレット版で色違いゲット報告でした。