キャンメイクのクイックラッシュカーラー2023年の限定色、LM(リラモーブ)買えたのでレビューする記事です。まずはパケ画像(開封済み)を⇩
限定色といっても今回はマスカラなので争奪戦にはなってなかったようで、割とフツーに買えました。思うに、争奪戦になるのはリップアイテムなんですよね。つまり、みんなマスカラよりリップが好きだと。まあ、コスメのなかでも花形というか、不思議と何本も欲しくなるのはリップのほうなのですが。事実、私も一番好きなアイテムはリップだったりします。それでもカラーマスカラは2番目に好きなので、このレビューもウキウキと書いています。ひとつだけお断りしておくと、私はビューラーを使わないので、正面は見ずにレビューしています。あしからず。それでは画像を(⇩)
CAN MAKE クイックラッシュカーラーLM(リラモーブ):原液は赤紫色。上からの光を当てると白っぽく見える。薄暗いところでは目立たない。明るいところでもあまり目立たないだろう。発色は控えめなので、パーティーやイベントなどで目元をド派手にしたい時にはむいていない。どちらかというとご近所のお出かけむき。限定色ではあるが、日常使いしたい色。ブラシの形状はコーム型なのでアイブロウへの転用にはむいていないが、発色が弱いので眉に塗っても違和感がない。このマスカラを使う時は、まつ毛だけではなく眉にも塗るといいかもしれない。アイシャドウを使わずまつ毛にだけ塗ると唐突だが、眉にも塗るとメイクがまとまって一体感がある。「パープル」「バイオレット」と聞くとつい「派手」「目立つ」「パーティむけ」と思って身構えしまうが「モーヴ」の場合はむしろデイリーメイクアイテムであることを学んだ。メイクに疎い頃はひとまとめに「紫色」と認識していた色だが、当然ながらどの色にも個性がある。「パープル」や「バイオレット」は非日常を演出するものだが「モーヴ」は日常に寄り添うものである。これなら通年販売してもよさそう。モーヴには秋といわずいつも、いつまでも私に寄り添ってほしい。
以上、CAN MAKE クイックラッシュカーラーLM(リラモーブ)買ったのでレビューしました。争奪戦しなくても手に入る限定色は良い。