ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【KATE】リップモンスタースフレマットM07買ったのでレビュー!

みなさんはすでに買われたでしょうか。リップモンスタースフレマットの新色を。私はご近所のドラッグストアで無事に購入できました。予定通りM07【焦がしパンの運命】です(⇩)

開封のM07。セキュリティシールはなし。

リップモンスターといえどスフレマット。限定色ではなく新色。このアイテムも争奪戦には至らず、ケイトの什器の片隅、スフレマットのコーナーにひっそりと並んでおりました。そもそもマットリップはいらないとかリキッドリップは面倒くさいから買わないという人もいるでしょうから、マット×リキッドの二重苦であるスフレマットの人気はそこまででもない。3ヶ月刻みで出ているスティック型の限定色とちがい、落ち着いて買えます。ありがたや。マットリップ気になるけど使ったことないという人には、セミマットのちふれの口紅か、リップモンスターのスフレマットシリーズがオススメ。ちふれの口紅なら似合わない色を買ってしまっても被害金額が少なく、スフレマットシリーズならアイシャドウに転用しやすいので。ご自分のパーソナルカラーを把握されていれば失敗は少ないかと思いますが、万が一失敗しても号泣しないで済みそうなアイテムを選びましょう。デパコスデビューするのはプチプラで失敗しまくった後でも遅くない。ということでレビュー(⇩)

トリミングしたので荒いけど、だいたい中間の色。

リップモンスタースフレマットM07【焦がしパンの運命】:色名の意味ありげなネーミングセンスは健在。予想通り、実物はM04とM05の中間ぐらい。M04ゴーストムーンを買って「失敗した」と思った人にオススメ。赤みと発色が控えめで使いやすく、秋冬の普段使いによさそう。アイシャドウにしてもアート系にはならずシナモン色に落ち着きそうなので試してみたい。M05泥霧を買って「遊びがなくてつまらない」と思った人にもオススメ。黄みがあるので遊び心もある。しゃれっ気はあるが主張は控えめなので、ご近所にもお出かけにも使えそう。黄みが得意であれば理想的なリップだが、あくまでもマットであることを忘れてはいけない。

 

使用してみたレビューは以上です。以前の記事で「既存色を混ぜて新色を再現できるか試したい」と言った覚えがありますが(⇩)

mee6.hatenablog.jp

先にレビューをお送りいたしました。みなさん新色の使い心地が気になるでしょ?…というのは言い訳で、本音を言うと「混ぜてみた」記事は撮る画像が多くて面倒くさいから。混ぜる色×2色、混ぜるのに使う道具、混ぜる際のビフォーアフターと、撮るものが多くて長くなるのでまた改めて別の記事でお送りいたします…が、実はもうすでに試してあります。新色のM07を再現するべくM04とM05を1回混ぜた結果を申し上げますと「比率を考えれば再現できそう」な手応えを感じております。1:1の比率では赤みが強くて黄みが足りなかったので、次回の記事では黄みを増やして再チャレンジする予定です。それではまた次回!

 

以上、KATE リップモンスタースフレマットM07買ったのでレビューしました。