ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【KATE】課金したことないアイテムに課金する予定【リップモンスター】

もらってばかりで課金していないアイテムがある。ケイトのリップモンスタースフレマットである。スティック型のリップモンスターは限定色だけ自分で買っているものの、スフレマットのほうは1本も自分で買っていない。それはなぜか。答えは単純、一度に3本もいただいてしまったことがあるからだ(⇩)

mee6.hatenablog.jp

発売当時は話題の新作だったとはいえ、一度に3色もくれるとは予想だにしなかった。スフレマットは気になっていたものの、これといって買う色が決められなかったので、存在は知っているが決め手に欠けるアイテムだった。それがどうだ、特になんの記念でもないはずの、何気なく会った日に3本もいただいてしまうとは。当時は人気すぎてどこも品薄、安定供給されるようになるまでどれだけかかるかわからない。そんな状況で、3本。自分用を買うついでだったらしいが、私に似合いそうな色を真剣に選んでくれたのだ。親切すぎて夢のようである。この友だちは本当に実在しているのか。自分で買ったのを忘れて「友だちからもらった」という記憶を捏造していないか? 少し心配になったが、一応は⇧の記事でレビューしたのでバチは当たっていない。ということはこの友だちは実在しているのだな。一安心だが、やはりこのままではいけない気がする。いっぺんぐらい自分で買ってみるべきではないか。特に、今月出る新色は。(⇩)

maquia.hpplus.jp

⇧の記事で真ん中に使われているM07が気になる。手元にある「ゴーストムーン」と「泥霧」の中間色に見えるので、実物を買った後で再現を試みたい。幸いにしてダイソーで買った金属パレットがあるので、2色を混ぜたら再現できるのか試したい。もし再現に成功すれば「すでにこの2色を持っている人は買わなくていい」という身もフタもない結論になりそうだが。混ぜるのは面倒なうえに営業妨害はしたくないので考えどころだ。自分には濃くて暗い色が似合うと気づいてからは「深み」「くすみ」と表現された色がほしくなる。実を言うと一年中「深み」「くすみ」と共に過ごしたい。手持ちの「ゴーストムーン」は黄みが強くアイシャドウ行きになってしまったので、日常使いできる黄みマットを入手したい欲もある。秋に高まるのは食欲だけではない。冬・秋色が得意な私は、コスメ欲も高まるのである。

 

以上、課金したことないアイテムに課金する予定をお伝えしました。