ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

【UNIQLO】ミックスカラーマフラー、デビューさせよう!

今週のお題「急に寒いやん」

 

言われてみれば急に寒くなりましたが、我が家は天気予報を見て早めに布団の入れ替えを済ませたので、夜に凍えることはありませんでした。冬布団はごつくて扱いにくいですが暖かい。残るは衣類ですが、私は2017年から全シーズンの衣類を本棚に収納しているので衣替えは不要になりました。みなさんも、衣替えから解放されたければ真似してください(⇩)

mee6.hatenablog.jp

布団の入れ替えは終わり、服の衣替えはしなくてもよいとなれば、あとはもう楽しみなことしかありません。暑いのにホットドリンクを飲んでいるといかにも冷房に弱い人に見えるから婆臭いかも、と気になる。しかし寒くなれば堂々とホットドリンクが飲めるのでスタバでホットドリンクをオーダーしても婆臭くない。メイクでは「深み」「くすみ」色を使っても暑苦しくないのでダークカラーも使い放題。ファッションでは上着やマフラーとトップスの組み合わせを考えるのが楽しい。特に、昨シーズンに滑り込みで買ったユニクロのミックスカラーマフラーをお出かけデビューさせるのが楽しみ(⇩)

www.uniqlo.com

⇧これさえ着ていれば他は無彩色でも様になりそう。マフラーだけど、脇役どころか主役では? なんならわざとラウンドネックを着て、開いた首元にこれを巻いて肌を隠す&差し色にすればいいのでは。寒いのは生命の危機に近いから本能的に不快ではあるんだけど、身に着けるアイテムが増えるからファッション面では楽しくなりますね。ファッショニスタが輝くのはむしろ秋冬じゃないですか? 春夏よりも。なんか、前回もこのお題で似たようなこと言ってた気がするけど(⇩)

mee6.hatenablog.jp

あくまでも自己診断ではあるけど、自分は秋タイプらしいと知ってからこっち、秋が楽しみでしかたありません。暑くなくなるので不快感は減るし、自分に似合うアイシャドウやリップを堂々と使えるのも嬉しい。次回のお出かけは、ミックスマフラーに合わせたメイクにしようかな。メイクに合わせた服を着る時代はもう終わった。現代は、服に合わせてメイクする時代なのだ! 服は好きだけどメイクには興味ないというそこの君!まずは好きな服を好きなだけ買え! そして、お気に入りの服に合うポイントメイクを研究すればいい! スキンケアもベースメイクも後回しでかまわない。まずは服に合う色のアイシャドウやリップやカラーマスカラを探せばいい。「これをうまく発色させるにはどうすればいいか」を調べていけば、おのずとメイクを覚えます。こんな動機でメイクを覚えると自己流になっちゃいますが(笑)とにかく、秋は寒いだけの季節ではありません。秋の民よ、おしゃれのために立ち上がれ! そして、ミックスカラーマフラーよ。明日の主役は君だ!

 

以上、UNIQLOのミックスカラーマフラーをデビューさせる予定の件をお送りいたしました。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! ファッション系のブログではありませんが、ファッションではユニクロの話題が多いです。末永くおつきあいいただければ幸いです。