ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

影まで美しい掛け時計を買ったのでオススメしますね。

お家時間が増えた昨今、インテリアを更新したくなっている方も多かろうと思います。そこで私がアマゾンした掛け時計をオススメしますね。これです(⇩)

 

ね、めちゃくちゃおしゃれで美しい時計でしょ? 短針にだけ葉がついているので茶色ばかりの文字盤のなかにあっても見やすい。似たようなデザインの商品からこれを選んだのはこの葉っぱがあったから。あと、秒針がないので忙しなくないのもポイント。1分間に1回しか針が動かないからぼーっと眺めていられる。眺めてると癒されます。これでお値段は税込み3280円、しかも発送はアマゾンだから国内発送とか親切すぎる。怪しい海外業者に個人情報を渡さなくても美しい物が買えるなんてありがたや。

実は木製の時計にずっとあこがれてたんですよ。 でも腕時計だと文字盤の面積が小さすぎてせっかくの木目がよく見えない。そこで掛け時計を買ってみました。いやべつに掛け時計をむやみに増やしたわけではなくて、古い時計を捨てたら時計のない部屋ができてしまい、目覚まし時計で時間を把握しようとするも不便すぎてやはり掛け時計を買おうという話になっただけなんですが。これを機に木製の時計を買えばいいんじゃね? ついにあこがれの時計が買えるんじゃね? と思って買いました。今これがうちの本棚側面にぶら下がっており木目✕木目になってるんですがこれがまたきれいなんですよ。佇まいはもちろんのこと、影まで美しい。(⇩)

f:id:Mee6:20210818163843j:plain

左下から見上げた時計

f:id:Mee6:20210818164003j:plain

右下から見た時計

ちょっと画像が荒いし容量圧縮したのになぜか画像サイズがデカいけどそこはまあご愛敬ってことでひとつ(汗) 特にコントラストを強調したわけでもないのにこの影ですよ。これはもう低めの位置、近づいて影まで鑑賞できる位置に掛けるべきです。断言。これを買ったおかげでこの周辺だけカフェみたいな雰囲気になったので初日はテンションが上がりました。お安く美しい物を買って外出せずお手軽に癒されたい方にはオススメの一品。時刻を確認するたびに癒されるので最高です。

 

以上、最近買った木製の掛け時計がめちゃくちゃおしゃれなのでオススメしたい件をお送りしました。

 

 

※2021年8月21日、改題。