ロマンというほどでもない

日常以上、ロマン未満のモノを紹介するブログ。たまに私見も書きます。

ボタンがすり減るぐらいプレイしたタイトルを思い出したけど確信がない。

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

人生最長のプレイ時間を誇るのはポケモン本家シリーズのサファイア版だが、それでも360時間ほどしかプレイしていないので1000時間にはほど遠い。だったらコントローラーを壊すほどやり込んだゲームを思い出して記事にしよう。うーん。ないな。私はお行儀が良い子供だったから怒ってコントローラーをぶん投げたこともないし。コントローラーの一部がダメになった思い出はあるけど確信が持てない。だってあれははるか昔、64時代のこと。タイトルは「ポケモンスタジアム2」だったろうか。とにかく64で出てたポケモンの対戦ゲームで、ミニゲームがあって、それにサンドの穴掘り的なやつがあって、コントローラーのスティックを手のひらでグルグル回しまくって、回しすぎてスティックがゆるゆるになってたような気がする。あと他に思い出せるのは、ゲームボーイアドバンスSPのボタンが少しすり減ってたこと。ポケモン本家シリーズを何作か同じ本体でプレイした結果だと思う。積もり積もってよく使うボタンが他のボタンよりも凹んでいた。今手元にある初代DSは意外にもボタンがすり減っていない。DSはゲームボーイアドバンスSPよりもボタンの強度が上がっているのだろうか。同じ本体でポケモン本家シリーズ(BW2は除く)を発売当時にプレイしたり、初代セブンスドラゴンを半年プレイしたりしてたのに。今ではボタンをすり減らそうとすると、それこそ一作あたり1000時間ぐらいやり込まないと無理らしい。お手元のゲーム機のボタンがすり減ってるみなさん。そのボタンの凹みは、あなたのゲーム愛の深さの証です。

 

追記:この記事の公開後に読者様が増えました! 登録ありがとうございます! 当ブログは不定期更新ですが、末長くお付き合いいただければ幸いです。ついにSwitchのソフトを予約したので、来年からはSwitchネタも書ければいいなと思ってます。2DSまでしか持ってない現状ではただの回顧派ですので(汗)